電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失礼します。初期設定の中で「Microsoftアカウントの追加」がありますが、ネットで調べたところw11からMicrosoftアカウントは必須であり、アカウント設定をせずに2年経ったらw11が停止する様な記事がありましたが。

今まで、スマホ、iPad、PC(w10)など全てにおいてGoogleアカウントに設定しています。Googleドライブも共用していてどの端末からもアクセスできる様にしています。
①できれば同じ様な扱いにしたいのですが、できるでしょうか?その場合の方法を知りたいです。
②端末内のメールアプリにはGmailもoutlookもあるので(アカウントを持っているので)初期設定でMicrosoftアカウントを設定することは可能です。でも、できればメインアドレスはGmailにはしたいのですが。
③もし、初期設定でMicrosoftアカウントを設定しなくても端末内でoutlookを使えば(私の場合はHotmailですが)、アカウントの停止は避けられませんか?
以上ですが、パソコンにあまり詳しくないので宜しくお願い致します。できればGoogleの環境で使いたいので宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

①はい、可能です

Outlookがあるならそのアカウントでログインしてください
なければ新規登録してください

②Microsoftアカウントでログイン後にGoogleアカウントをメールアプリ(Outlook)に設定してください(この際メインをgmailにするだけ)

この辺の手順はiPadの場合はAppleアカウントを登録してgmailを設定したかと思いますので、それと同じです(iPadやiPhoneはAppleアカウントがないと使えないので)

③特にアカウント停止にならないです、
恐らく勘違いしていますが、パソコンにログインしている時点でMicrosoftアカウントにログインしていますので、特に使っていない事もないですし、
いまお使いのOutlookがあるなら受信しているということなので、常にログイン状態にあります

参考になれば
    • 0

>パソコンにあまり詳しくないので宜しくお願い致します。

大丈夫。
Windows11をw11とか
Windows10をW10とか
勝手な略称にしてしまうところを見せつけられましたので、詳しくない上に背伸びしたがっていることも、回答者諸氏には全部お見通しです。

・・・ 本題 ・・・

普通に Gmailアドレス を Microsoftアカウントとして登録可能です。

まあ、起動時にアカウントのパスワードではなくピン(アカウントとは別の暗証番号)でログインするようにすれば、
OutlookメールでもGmailでも気にならないので、ピンを使ってログインするように設定することを勧めます。
これはWindows10でも可能ですよ。

設定 → アカウント → サインイン オプション → Windows Hellow 暗証番号
(アカウントの画面では下にスクロールさせる必要があるので注意)
ここから「追加」でピンを設定可能です。
画面に表示される指示に従って操作してください。
今日の日付「0714」でも設定すると良いかもしれません。
    • 1

MicrosoftアカウウントをGmailに設定すれば済む事です。

パソコンの初期設定のMicrosoftアカウント設定画面が出ますから、既存のメールアドレス(あなたの場合はGmail)を入力してパスワード設定をすれば、Gmailに認証コードが届き、それをパソコンに入力すれば認証終了です。
    • 0

Googleなんて超大手なので調べれば出ると思うのですが、普通にブラウザから連携できませんかね。

• 0