電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌われてもいいというスタンスで生きていると知らず知らずのうちに他人を傷つけたり恨みを買ったりしているのですが、これは仕方がないですか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

そもそも論、なぜ「嫌われてもいい」という発想になるんでしょうか?

根拠を教えてください。

●「嫌われてもいい」、「嫌われる勇気」とか言いますが、根拠もないのに信用しない方がいいですよ。

それで恥かくのはあなた、損するのはあなたです。

書店で「嫌われる勇気」っていうタイトルの本を見た事がありますが、その考えを広めている著者は、保証してくれるのでしょうか?

それとも
著者の心の中では、「いやいや 信じるか信じないかは、お前次第だから。どうなっても責任は取んねーからな。 ちなみに俺は嫌われたくないから、ちゃんとするけどな」的なことを思っていたらどうするんですか?

痛い目見るのは、あなたです。

●なので、

・科学的な根拠を確かめましょう。

・もう一つは、言い出しっぺ自身が、きちんと実践してるか確認しましょう。

口先ではいくらでも言えます。

しかし、行動しているかどうかは別です。

口先だけでなく、実際に行動している、実践している人が本物です。
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてもいいと思うことは正しい考えとして世の中に広がっているからです。
youarenotalone2も回答文に「「嫌われてもいい」、「嫌われる勇気」とか言いますが」と述べている辺りそういう認識は持っているかと思います。