プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人を叱る時って、俺はあなたのためを思って辛いけど言ってるんだ!じゃなくて、あなたのためとは言え傷つけたり不愉快にさせてるのは事実だから恨まれても仕方ないな というスタンスで叱っているんですが、これは間違いですかね?だって他人の過ちを正すためなら傷つけてもいいっていうなら体罰も同じですよね? 他人を傷つけているのに得意になるのは僕には無理です

A 回答 (4件)

叱ることと傷つけることとは違います。


よって叱ることは体罰ではありません。

傷つけられたと感じるような人にはもともと叱りませんし、
恨まれるくらいなら叱らず放置します。家族の場合は別ですけどね
    • good
    • 1

まず他人に為を思って説教とか無いと思います、あってもアドバイス程度ですね


長年続けてきた事が自分の中で正しいと結論付けがちですが、何が正しいかなんて本人にしか決められないんですよ
説教しようがしまいが無理な人間は無理ですから説教とか所詮自己満足です
    • good
    • 1

赤の他人に怒ってるときは、傷つけるつもり。

ここでもそうだけど。後輩には、傷つけてもいずれわかってくれる人にしか怒らない。我が子には、酸いも甘いも知ってるし嫌われ切らないからマジ本音。
    • good
    • 2

色々な考えで叱っている人がいると思うけど、


世の中には傷つけないとわからない人もいる。

肉体的にではなく精神的にね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す