アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような事が私にはあります。
嘘をよくつく子どもでした。
軽い冗談のつもり、他人の気をひきたいとかそのような事からでした。
クラスの人気者が、冗談を言えば受けるのに不器用な陰キャラがボソッとふざけると不気味がられるとか嘘に取られるという事もありました。

記憶が曖昧ですが、人のものを取った事も傷付けたこともあります。
教師に叱られたり、周りに仲間はずれにもされました。
お金を取ったり、物を取ったこともあります。
嘘とか、窃盗とか、何も考えずしてしまった事があります。
周りに同じような人がいるからとか、たまたま見つからなかったとかここまで生きてきました。
人に言えない過去、消せない過去の事実です。
記憶が、完璧ではないですが悪い人間です。

そのことばかり考えてしまい生きていて良いのかと思う事があります。
好きなことをしたり、好きな場所に出かけたり人に優しくされると苦しいです。
過去は変えられませんがそのことばかり考えてしまいます。
似たような方はいませんか。
吐き出してしまいましたが、ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

そんなのいっぱいありますよ

でも済んだ事なんてどうしようもないので
自分に都合よく忘れちゃってまーーす!
    • 0

ありますよ。

皆んな1つや2つ人に言えない若気の至りはあると思います。

墓場まで持っていこうと思うこともありますが、ずっと心の底にしまい込み、あの失敗は二度と繰り返すまいと戒めながら、最低限、嘘はつかないように日々過ごしております。

○スさんも、かなり後悔されておられるようなので、これから気を付けて生きていけばいいし幸せになっても後ろめたさを感じる必要はないですよ絶対。
    • 0