電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私は日々音楽をPCで楽しむ為にiTunesを利用しています。
そしてiTunesのプレイリストを作成して好きな楽曲を入れ込んだオリジナルのアルバムチックなものを聞いています。

そこで最近気付いたのですが、「再生回数」が表示されるプレイリストと、表示されないプレイリストがありました。
全部のプレイリストに「再生回数」を表示させたいのですが可能でしょうか?

また「ライブラリ」の「アーティスト」の項目でアーティスト別に楽曲が並びますが、
コレにも「再生回数」を表示させたいのですが可能でしょうか?

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

「itunesのプレイリストで「再生回数」」の質問画像

A 回答 (1件)

プレイリストの「表示形式」は何にしていますか?私はプレイリストすべて「曲」にしていて、すべてのプレイリストに「再生回数」はあります。

(「表示形式」の変更は、プレイリストを選択した状態で、「表示」メニューの「表示形式」で選択)
表示形式を「曲」にしても「再生回数」が表示されないようであれば、表示する項目は、「名前」「アーティスト」などが並んだ見出し行を右クリックすれば表示可否を選択できますので、「再生回数」にチェックを入れます。

「ライブラリ」の「アーティスト」も使ったこと無いです。ライブラリの中で使うのは、いつも「曲」だけですね。「曲」でカラムブラウザをオンにしておけば困ったことはないです。
    • 0