電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族がうるさいです。中3です

アプリになりますが、測ってみたら80~90デシベルありました。

神経質って言われるかもしれませんが、勉強どころか、過ごいるだけでストレスで涙がでます

近くに身内も友達の家も、滞在可能なお店も公共施設(欲を言えば勉強可)のところもないし、近くに100円ショップ、家電量販店がないので、ネットで防音グッズ(もちろん自腹)を買いたいと親に言ってもあしらわれ、買えませんでした。

最近、引っ越して家が変わったりことによる騒音のストレスで泣きながら勉強していると親が意味もなく絡んでくるし、80~90デシベルのなか前より集中ができずテストの合計点が5教科50以上下がっちゃいました

自分の中では思いつく限り試したのですが、
どうしたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

耳栓買いましょう。

買えなければティッシュを濡らして耳に詰める。
    • good
    • 0

凄く分かります!!うるさいと集中できないですよね。

高くて買えないかもしれないですが、SONYの有線イヤホンがおすすめです!!(私はカインズホームで1980円で買いました)かなり音が遮断されるのでおすすめですよ!
「家族がうるさいです。中3です アプリにな」の回答画像6
    • good
    • 0

>どうしたらいいですか?



・もっとうるさい場所で過ごして
慣れて!平気な体になる!

・簡易的な防音室を作る!
    • good
    • 0

テストの点数が下がったのを家族のせいにするような言い訳をやめるのが一番だと思いますよ。

なんでもかんでも人のせいにして自分は悪くないかのように振る舞ってばかりいるからあなたの周りから人が離れていっていることにそろそろ気づいたほうがいいです。
これでもまだ家族のせいにするなら言い訳を続けて泣きながら勉強すりゃいいですよ。どうせ静かになっても何も変わらず、次の言い訳を探すだけなんですから。
    • good
    • 3

図書館がないのは住んでいる自治体の問題ですが、


滞在可能なお店も友達もいないというのは相当な田舎なのでしょうか?
例えばスタバのない県は現在ありませんので、スマホで探してみてください

それとネットで防音グッズ買いたいのであれば自分で注文するだけかと思いますが、なぜ親に言って買うか買わないかの2択に自分で確率を下げるのでしょうか

自分で対策するしかありませんので、
近くにお店がないのであれば楽天など中学生でも利用出来るショッピングサイトを使うのが良いかなと思います
支払いはコンビニで可能です

参考になれば
    • good
    • 0

('ω') 普通に耳栓買うだけで済む話。


家族には事後相談で良い。

・・・

文房具としての耳栓がありますので、文具を売っているお店で相談すると良いでしょう。
    • good
    • 1

何を試したのかわからないですが、


例えば親など寝て静かになった時間帯に、2時間、起きる前朝4時から2時間とか集中して勉強してはいかがでしょうか

ストレスがたまったら、youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか、ストレッチや筋トレなどしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!