電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がいても、寂しいものは寂しいですか?
相手には相手の人生ありますし。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

むしろ友達といる方が寂しさを感じます


共感できない部分があったりとかすると
孤独を感じます(-_-;)
    • good
    • 0

恋人や配偶者がいれば別ですが、友達がいても寂しい時は寂しいと思います。


相手には勿論相手の人生がありますし、結婚していれば友達よりも自分の家庭が一番、大事なものになるので…
    • good
    • 0

一人暮らしですか。


恋人・配偶者様は居ますか。
ここにきているといろいろ相談できる
仲間いて一人でないという気分になれるよね。
    • good
    • 0

…かと言って、ベッタリなのも気持ち的に非常に疲れて来ますね…まぁ人の性格にもよるでしょうか、私はそうですね…、あまり長く一緒に居ると気持ちが疲れてしまい、本音正直、早く一人になりたい…と思います…。

そして無意識でその気持ちが表情とか目に出てしまいます。ほんの少しの間ですが…、

何故長く一緒に居ると疲れるのか…?多分それは
相手に気をつかってるか、長く一緒に居る事で、自分の自由な時間がなくなる…からだろうと思います。
その様な私にとって一番良い理想的な友人関係とは
付かず離れずの関係です。
    • good
    • 0

友達が居ると言うだけで自分は一人では無いという安心感が有ります。

友達に恥じない生き方を心がけて日夜精進を重ねて、次回会うときに誉めて貰おうと頑張ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!