アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わがままですが、友達が欲しい、だけど誰でもいいわけではなく、自分の求める友達像がありまして、それにそぐわない人には全く興味ないです。
だけど、話しやすいのはそういう人たちなんです。

私の求める人たちって、正直話づらいんです。
でも、そういう人たちと仲良くなりたいんです。

どうすればうまくいきますかね?

要は、手に入るけど、本当に欲しいのはこれじゃない
でも手に届かない・入手しづらいみたいな、そんな感じです。

質問者からの補足コメント

  • わがままだとかクズだとか言いますが、客観的に見ればそうかもしれませんが、これが私なのでどうしようもありません。

    治せるなら治したいですよ。
    誰にでも興味が持てれば私は幸せでしょう。
    でもそうではないんです。
    贅沢で傲慢なんです。
    理由?知りません。

    だから不満足なんです。
    治そうと努力してきましたよ。
    でも変わらない。
    なぜなら、それが不変のDNA情報に基づいて私が形成されてるからです。

    変えられる要素もあれば、ずっと変わらないものもあります
    私の欲求不満は、ずっと変わりません。

    セクシュアリティと同じです。
    あなた一人一人にも好きなタイプがあるように、私にもあり、私はただその受け皿が狭いだけなんです。
    受け皿が広い人からしてみればわがままでしょうが、私にとってはこれが普通なんです。

      補足日時:2019/08/12 23:10

A 回答 (11件中1~10件)

自分の求める友達像がありそれ以外は興味がない



残念ですが考えを変えないとずっと一人でしょう
うまくはいきません
    • good
    • 0

そういう友達、私にもいました。


上手く付き合える人をさ探して頑張って下さい!

あんまり友達を突き放し過ぎると皆近寄らなくなるので(近寄りにくくなる)気を付けて下さいΣ(・ω・ノ)ノ!
    • good
    • 1

あなたが「そういう人たち」が声をかけたくなる人物になってはどうでしょうか。

    • good
    • 0

友達は対等じゃないと続かないと思います。


あなたが求める友達から、あなたを求められるようになれば
友人関係は成り立つのかなぁと思いました。
話しにくいという事は、会話がなりたたない
興味や物の見方、知識量などが違いすぎる
たとえそれらが違っていても
その違和感を超える、共通する何かがあればいいと思います。
いくらあなたが付き合いたくても
相手がそう思ってくれないと厳しいと思います。
いきなり友達と言う前に、違う関係で始めるとかはどうですか?
    • good
    • 0

我が儘ですね。


その我が儘さがいつか災いとなり、あなたの周りから友達と呼べる人は居なくなるでしょう。
相手にも友達を選ぶ権利がありますから我が儘なあなたは敬遠され近づいてはこなくなり、いずれはポツンとしてしまう事が安易に想像できます。
来るものは拒まず去る者は追わずというサラリとした感覚を持てば良いのですが。
手に入れたら入れたで「これじゃない」という感覚は消えないでしょう。
まずは、


足るを知る。


あなたにはあなたにお似合いの友人しか出来ません。
勘違いしてます。
あなたがその程度の人なんです。
求めるのは勝手ですが、手には入らないですよ。
あなたに不釣り合いな人は。
    • good
    • 0

じゃあ諦めなよ。


それがあなたなんだから。
    • good
    • 0

「そういう人たち」が仲良くしている人を観察してみては?


そうすれば「そういう人たち」がどういう人と友人になるのか分かると思います。
後は自分をそこに近づける努力をすれば仲良くなれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

私も以前はそんな感じだった。


話しやすい人ではなくて、自分にないものを持っている人に憧れた。
そんなひとと友だちになることで、自分の格を上げようとしていた
のかもしれない。
でも、結果としてうまくいかなかった。
相手は私に何も求めていないし、私はそんなに立派な人間ではなかったから。
だから、相手から見て、自分には何の魅力もなかったように思う。
そして、お互い感覚もずれていた気がする。
友だちというのは、気が合うのが一番。
自分の弱音を吐けたり、無理しないで付き合えるのがいい。
そんなことに気づくまでに、長い時間を使ってしまった。
    • good
    • 1

友達は確かに誰でも良いわけじゃないですよね。


私も話しにくい人、好きだったりします。(話しにくいだけで好きにはなりませんけど)

大切な友達を作るのに残念ながら万能な手段はありません。

入手しづらいから、奇跡的に見つかった時はお互いに大切に出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

理想の異性・友人は、人間である限り無理。



物や、ペットではないのだから、理想に近くとも、必ず欠点があり、揉めたりする。

どんなに、愛していてもです。

嫌でも理解し、認めないと、僕のように、独りが好きな寂しがりになってしまう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!