電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が生理が来て不機嫌で私に塩対応、暴力的な発言的なことを言われました。生理だから仕方がない、その言葉を受け止めず流したいけど、生理だと気づいていない時に受け止めてしまいます。そこで毎回自分のどこがいけなかったのかって反省しながら苦しんでいます。
それに対して彼女に伝えましたが、生理的だから私からは謝る必要はないと思う。あなたが受け止めず流せばいいのでは?自分に責めすぎだよ。と言われました。
???。つまり彼女は自分が悪いと思ったら謝るで悪いと思わなかったら謝らないってこと?って聞いたらそうだと言います。その考え方が正しいと思うけど、なんか違う気がします。
ネットで調べて状況が近いもの見つけました。

「電車が遅延したので仕方ない」などと主張はしますが、謝ることはしません。

こんな感じの考え方に近いです。それだと私だけではなく周りの人も不愉快をもったまま仕方がないと認めなければならないのですか?
どうすれば謝る考え方を考え直してくれるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

他人の考え方は変えられません


女性の言葉は独り言 あなたに解決策を聞いてはいません
自分の中でちゃんと答えを持っています
生理は毎月起きます 毎月機嫌が悪いのにそれに気が付かないで
かまうあなたが悪い
相手の事を何一つ理解しないで 生理と聞いたらエッチできないとか自分の事しか考えないから怒るんです
相手が生理で体調が悪いのを
気が付いてやらないあなたに問題があります
気が付かなくてごめんと謝るから
謝るぐらいならいい加減いつ生理がくるか覚えて気を使いなよ
と言っているだけです
論点を挿げ替えて
謝らない彼女を責めだしています
彼女は何一つあなたに対して悪いことをしていないですから
謝ることはありません
自分のミスなどで相手に迷惑をかけたときは謝る人です
何一つ彼女の事を理解していませんね
それでも彼氏と言えるんですか
喧嘩して怒られて逆切れしているガキ並みです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいすみません。自分の心を殺して無にします。

お礼日時:2024/07/16 07:41

???



何の話ですか?

貴方たちの話ですよ

うちは8年間ずっと仲良し夫婦ですが何か?

結婚すりゃー良いです。

結婚に躊躇する恋人は価値がないです

それは素晴らしい恋愛ではありません

結婚に至らず終わる恋愛カップルなど星の数ほどあります。

うちはすぐ結婚してずーっと仲良しです。

貴方たちはそうならなそうなので、なら価値は無いと思います

お互い辛いだけでしょ。それならやめたら良いです

簡単に?判断力ですよ。

ダラダラして何になるのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいね。

お礼日時:2024/07/16 07:40

あなたの彼女は、相手があなただったら謝らないって言ってるんですよ。

生理痛がひどくて職場で同僚に暴言吐いて無事で終わるとは思えませんけど。あなたがそのような関係で我慢していくってことですね。ずいぶん理不尽だと思いますよ。しんどいですね。
 女性にとっての生理痛の『痛さ』と、その場での暴言は直接は関係ありません。ただその場での関連はあります。
 例えば、あなたが女性の整理に無知で、痛さにも個人差があることを知らずに、痛がってるのを大げさだとか、痛くて動けないと言っているのをサボってるとか言ったとしたなら、怒りの表出としての『暴言』はありえるかもしれません。
 ただ、不機嫌になって暴言を吐くのは、恋人以外の他人にならブレーキかけられると思うんですね。そこを混同してはいけないと思います。
 わたしは甥と姪を台湾に読んで留学させてますが、姪も生理痛がひどくて一日中動けなくて大変な日があります。不機嫌にはなりませんが、超絶痛いみたいです。
 暴言は性根の問題です。生理痛がひどいから許されるのではなく、相手があなただから暴言を吐くんです。だから、あなたが骨折でもして、杖をついて歩いてる時に彼女が何もしてくれなくて、暴言吐いたとしますよね。そのとき、この彼女はあなたを許すんでしょうかね。絶対自分のことは棚に上げて、女性差別だとか言って怒ると思いますよ。だから逆に言えば、あなたは今、そんなふうに見られてるのかなと思います。
 生理で暴言吐くのは、恋人同士のうちわの話になるんでしょうけど。言われた立場にとっては、ずっと根に持って当然だと思いますよ。その暴言が本性というか、心の根底にあった気持ちなんだろうなと思ってしまいます。
 よくわからないのは、屁理屈言う彼女なのに、謝る考え方を変えてくれるかもしれないという期待がどこから来るのかなと思いました。基本的に他人の考え方は変わりませんよ。合わせるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、彼女は悪くないですよね。自分が理解力が足りなくて悪いですよね。彼氏とって失格ですが、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 07:43

年月が経って色々経験してもっと大人になったら考え直すかも知れないですね。


10年くらい待ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉曖昧ですごく気になって嫌いですが、もっと大人になれってことですね。努力します。

お礼日時:2024/07/16 06:27

??



嫌なら別れたら良いだけなのにどうして気にしているんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく簡単に別れるっていう考え方になるんですか、、、。

お礼日時:2024/07/16 06:25

生理前は近づかない しかないです。


私もその時期、全人類が憎くなります。言動に気を付けはしますが、なるべく人に会わないようにしますね。
生理周期の管理アプリありますから、それ見れば今生理前かなとかわかりますよ。


ところで、生理の現実って見たことありますか?
生理時のトイレや、使用済みの生理用ナプキンです。

これは変態的な意味ではなく、生理を理解するために一度彼女さんにお願いして見せてもらってください。
ビジュアルで理解したほうがいいです。

うちの旦那は、実際に目で流血量を見て「まじか、殺人現場やんか・・・」とショックを受け、こんな状態なら普通でいられるはずがないと色々考えを改めてくれるようになりました。

よく昭和のおじさん達が「機嫌悪いな、生理か笑?」と冗談を言いますが、あんなの言ってはいけない!と今は周りの男性を諭してくれてます。
(質問者さんがそうと言ってるわけではありません)

全男性、一度生理時のトイレとナプキンを見た方がいいと私は思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり我慢するしかないですね。生理が近づいてきたら心を殺して無で生きていこうと思います。

お礼日時:2024/07/16 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!