電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢なんて叶わなくても人生失敗しても良いじゃないかって成功者は言いますが

いや何が分かるの?と思うんですが
何故成功者はそんなことを言うのですか?

A 回答 (8件)

善意で考えましょう。




成功した人は、成功の味を知っている
訳です。

そんで想います。

なんだ、成功ってこんなモノなのか。

どうってことないじゃないか。
成功した時、ちょっと嬉しかっただけ。

大切なのは、成功という結果ではなく
成功に到る過程、つまり頑張ることだった
んだ。

そういうように悟ったのです。
    • good
    • 0

たまたま成功した奴の、上から目線の思い上がりの弁。


失敗しても良いのは若い時だけ。
七転び八起、だなんて、懲りねえ奴の喩え。
人生に失敗して、いいわけない。
    • good
    • 0

成功した余裕があるから。


結果オーライ!
    • good
    • 0



まあこの歌でも聞いて心を慰めてください。
私もあなたと同じく人生の失敗と苦難を味わってきた一人です。
人生は艱難辛苦。
それに逆らい、対立者が多いですから。
    • good
    • 0

いや失敗者だって言ってますよ。


単に注目されてないだけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いますかね自分が惨めになるようなこと

お礼日時:2024/07/16 05:59

成功者は、自分は成功したんだから他の成功者は見たくないのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかね?

お礼日時:2024/07/16 05:59

成功した人は、自分のそれまでの失敗のことさえ、成功した時に忘れます。

だから他人が自分の目標を実現しているかどうかについては、ほんの少し興味はあったとしても無関心なんです。想像もしない。だから、他人のことは何もわかってないんです。だから成功者の講演会は基本的に行く意味はないんです。基本自慢話ですからね。他人には応用できない。自分が成功したから喜んでいるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも成功が応用できるのならこの世は成功者ばかりです

お礼日時:2024/07/16 05:58

たまたま成功したから、そんな生意気な口をきけるわけでして、私のように実直で中庸な人生を歩んできた者からしたら、現在を大切に歩めば将来も付いてきますと助言しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コツコツと頑張るべきですね

お礼日時:2024/07/16 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A