電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が支払うW杯の放映権料は400億円とされる。 全世界の放映権料が推定2000億円だから、ナント5分の1を日本だけで支払っている計算だ。 400億円のうち、7割の280億円をNHKが負担。
なんかアホくさくないか?
弱小日本が何故5分の1も払うの?
放送いらなくないか?
大谷が87億だぜ
どう考えても大谷はお得だよね?
160試合
ワールドカップサッカーよくて4試合くらい(笑)それもずっとせめられっぱなしストレス溜まりまくりそれに400億
大谷ホームラン王160試合ストレス解消
ワールドカップサッカーの価値はよくて20億くらいじゃないかね?見ないけど弱いし
金払うのは南米ヨーロッパだろ
何で弱小日本が払うんだよ

質問者からの補足コメント

  • アメリカは発展途上国?
    ヨーロッパは?
    FIFAほヨーロッパだろ
    何故毎回蚊帳の外の日本が払うんだよ
    アラブ、中国は?

      補足日時:2024/07/16 08:32
  • そもそも弱いんだから放送もいらないんだよ

      補足日時:2024/07/16 08:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

結局、オリンピック・パラリンピック全体で、いかに大きなお金が動くのか、です。


当然、利権絡みになるのです。

オリンピック・パラリンピック招致の時点から、大量のお金が乱れ飛ぶのです。

東京オリンピック・パラリンピックでもハッキリしました。
政界・財界を上げてお金にむしゃぶりつくのです。

それだけお金をばら撒いても、それ以上の実入りがあるからです。

オリンピックに限らず、世界的なイベントはどれも同じ構造です。

まあ、放送に限って言えば、絶対見たいと思う人は、どのような方法ででも見ますよ。

で、放送は日本人が出場する全種目を放送するわけじゃないでしょ。
「予選落ち」などと結果報告で済ましてしまうのが大部分です。

「視聴率が高そうだから」では済まないでしょう。

汚いお金が大量に動いた結果なのですよ。

世界的にオリンピック・パラリンピックの存在意義も問題になっているわけですから、放送も考えるべきでしょう。

やるんなら、スクランブルでやって欲しい。
    • good
    • 0

国際貢献になるからです


日本が20億しか払わなかったら、残り380億は発展途上国がその大半を負担する事に
それははっきり言って無理
日本に対し非難が集中します
すると日本の金持ちは世界で商売がやり難くなる
儲からなくなる

日本の放送局、特に統制が容易に効くNHKに払わせるのです
これはつまり、われわれの受信料がお金持ちの所に流れていくというシステム

不思議だと思える事には理由があるのです
クソ汚い理由が
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!