電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は新婚28歳、夫は30代中頃です。
私は子どもがほしくありません。
他人の子どもはかわいいですが、自分のとなると私情、日本の将来など色々考えてしまい悪いシナリオばかり考えてしまいます。今の生活が幸せです。わざわざ苦しみに自ら行か必要はないなと思い始めてしまいました。
しかしタイムリミットがあるのも理解していて、後悔する日が来そうだなと思っています。
夫はほしい派です。
私がいらないという理由はあまりわからないけど、その選択肢をしたらまあペット飼うかと言っています。まあ、私のに気持ちを尊重するスタンスですが本心はほしいようです。

そんな中、現在の賃貸が手狭になってきたこと、夫の年齢も考えて家を買うという話がでています。
予算は夫の年収から余裕のある金額で考えています。

・都心の駅近に十分払えるけど希望予算からはオーバーする2LDKを買う(再開発の予定があり資産性はありそうです)
・少し都心から離れた駅徒歩10分くらいのところに予算に収まる3〜4LDKを買う
の案がでています。

個人的には都心の駅近にまずは買って(ちょっと値段張りますが)、もし家族が増えたら貸しにだすのが今の私には選択肢があっていいなと思っていますが予算オーバーはしますし、いつか貸す前提で買うのはどうなんだ?というところです。

・同じような状況でどうしたか、また結果どうだったか
・子どもに対して同じ考え(だった)の方
・どちらの買い方が良いか
等々、
全ての質問に回答しなくて良いので、女の生き方、不動産の買い方などあらゆる観点で回答いただけますと幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まずは、家族計画を旦那と擦り合わせるのが先決

専業主婦でやっていけるなら、都心から離れた戸建てでも、妻が車運転できるなら可能

働きながらとなると、通勤時間の確保優先となります

仕事と家事の両立は通勤時間次第と考えますから、引越し先の近くに転職でも考えない限り、都心駅近は必須

子供を持つなら、3歳くらいになるまで2階建てや3階建ては、目を離せないんで、それまではマンション、できれば勉強机買ってあげる頃に戸建てへ転居がベストです、良い学区を選ぶなどできるので

全て本人さん達がお決めになることですが、考慮すべき点を挙げるなら、以上が思いつきました

参考になれば、幸いです
    • 0

今マンションなどを買うのは高値買いになる気がします。

底値と高値では4倍ぐらい差が出ることもありますからね。
後で貸すのはアリだと思いますよ。
駅近のファミリーマンションなら空室が出ず安泰です。
貸す事を考えるなら絶対駅近。
古いとかあまり関係ないです。
    • 0

今直ぐで無くともいいと思いますが全てはあなた方次第では?

• 0

貴女の子供を欲しくない、旦那の子供が欲しいは両方尊重されるべきでそれは離婚の選択肢になります。

そうなれば家を買うとかはしない方が良いので今回の話は無いようになります。

絶対にしてはいけないのが欲しくない子供を離婚したくないから渋々作ること。

ネグレクトや育児放棄に繋がり子供が可哀想になります。
    • 0