電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠12週目のエコーを見て、普通の夫ならどうなんでしょうか?

妊娠12週目定期検診に立会いました。エコーで胎児みたいのが映ってて、モニター見てたら、胸が熱くなり、嬉しいのと、不安なのと、妻に感謝と、今まで苦労して来たことと、今後ちゃんと暮らしていけるのか?と、頑張らないと、、、、いっぱい込み上げて来て、涙が出て来ました。何も言葉が出て来なくて、ただ妻の手を握り締めるだけで精一杯でした。ベットに寝てる妻に『しっかりしなさい!』と言われました。

普通の旦那さんなら、どうなるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

わあー、一緒に行かれて見せていただいたんですね!

また一生忘れられない幸せな感動でしたね、良かった、良かった。

実感大きく湧いてきましたか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜までは、自分に自信が持てないと思ってました。でも、もうそんな事言ってる暇ありません。妻も子も何があっても離しません。
僕は昨日寝てる時、(妻と離婚したら、妻はD輔さんと結婚して、子供も妻も苦労しないで、幸せに暮らせるのだろうな〜)なんて寝ながら思ってしまって、ハッ!と目覚めてしまいました。
モヤモヤして、妻と一緒に病院に行ったら、僕の頭の中がはっきりしました。D輔さんには何も渡しません。妻と子と僕の3人で暮らすことです。
sedamさん、僕は泣いてる暇はないです。しっかりしないといけないんです。

普通の男と一緒

何の意味も分からないと思います
貴方がテレビの基盤を外した中身がわからないのと同じです
妊娠したら女は本能で母親になれますが男は父親にはなりません
父親教室などに行っておむつの替え方や抱き方の勉強をして父親の自覚を持つのです
赤ちゃん本舗に行って あれこれと聞いてみるといいです
ダミーの赤ちゃんもいますから抱く練習やおむつ替えなどできます
うちの主人は お前は子育てに頑張れ 俺は収入を増やすために一級建築士の免許を取る と言って1/100の試験に受かりました。
お風呂に入れる方法だけ覚えました。
女の子だとわかったら おなかの中から声をかけて 自分好みの恋人の生まれてくるのを待っているようでした。
    • 1

普通の旦那さん?

何を基準に普通なんでしょうか?

感じ方は人其々、みんな違って当たり前です。
    • 1

そのように万感交到るのが普通だと思います。

それを顔に出すかどうかはさておき。
何の感慨もない方が変。
私の夫はニコニコしてただけですが、あなたのように感情を表に出したとしても、情けなくは思いません。
これから楽しみですね。幸多からんことを祈ってます!
    • 1

微笑ましいエピソードだと感じました

ワイ(離婚済み・・・)の場合は、
胎児がチン繰り返し的な映像でして、
しかも『あれ?コレって・・・』と
言うくらいナニっぽいのが映りました

先生も『あらー笑 コレは間違いないかも』
と、男の子がほぼ確定した瞬間でしたね笑
    • 1