電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人のことを思い出してしんどい。次の恋愛に進む勇気をください。
前の職場の違う部署に好きだった男性がいて、接点もあまりなかったので連絡先を私が辞めるときに渡しました。1時間もせず連絡をくれたけど、私が食事に誘ったらその人には彼女がいたみたいで、それでも良ければ行きましょうとだけ言われました。
なんだかいい大人がそんなことさえ知らないで無謀なことをしてしまったな…と思えて、連絡いただきありがとうございましたとだけ伝え、こちらからブロックしました。
それから数ヶ月経ち、好きな人のことを思い出すこともなかったのに、最近夢に出てきて気持ちが再燃した気がします。今更どうにもならないけど、なかなか辛いです。
恋愛経験もあまりないのですが、気軽な出会いの場に行ってみて、異性慣れすることから始めるのもアリですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

失恋してしまったときは、多くの人と接点を持つことは重要です。

しかしそこで、好きな異性を探さないようにしてください。

現時点で好きな異性を探すと、その好きな人のことと比較してしまって、やっぱりあの男性はよかったなぁって思うだけです。

あくまで交友関係を増やして男慣れすることだけを目的にしましょう。

男女問わず友達を増やそう、みたいなニュアンスでもいいでしょう。

もちろん、そこで素敵な男性と出会ってしまったら好きになるのはかまいませんが、好きになれる男を必死に探そうとしないでください、という意味です。
    • 0

恋愛は気軽にやると失敗しますので、真剣にやった方がいいですよ

そうしないと良い成功はつかめないかな、と経験上思います

女性の場合は違うのかな、運や縁なんですかね、わかりませんが
無理に異性慣れする必要は無い気がしますよ

ブロックは仕方ないですが、相手にとってはちょっと困惑ですね
あなたの想いや状況では仕方がないとはいえ、正直ちょっと傷つくかもなあ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私からしたら、相手の彼女への申し訳なさと本当に二人で会うことになったらまずいことが起こりそうで、踏みとどまるためのブロックでした…。お相手に失礼すぎますよね。
私は、恋愛を意識すると今まで話せてたのに途端に話せなくなってしまうので、直したいと思いました。