電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本とオーストラリア
どっちの方が住みやすい国だなと感じますか?

A 回答 (10件)

個人差があると思いますが、住むだけならオーストラリア。

稼ぐ事も考えると日本です。

オーストラリアは人口密度が少なく資源産出国という事もあって産業が偏っているのです。この為に、ある程度の肉体労働を厭わないならオーストラリアは快適ですが、高度な技術に携わりたいとか、芸術作品に携わりたいとなった時にはオーストラリアを出て米英に行く事が選択肢になってきます。
    • good
    • 1

円高の時は日本より住みやすそうな国だと思いましたが、


円安の今となっては、物価が高くて、住みにくい国です。
    • good
    • 2

オーストラリアに毎年3か月暮らしていた人が皮膚癌になるとか言ってニュージーランドに移り住みました。

その後日本に帰って老人ホームで暮らしています。やはり老いたら日本が暮らしやすいようです。
    • good
    • 2

黄人ですから、日本でしょうね


体質も日本に最適化されてるでしょうし
    • good
    • 1

日本で普通に育った日本人なら日本です。


20数年前に3泊4日の社員旅行でオーストラリア行った時の仲間がこの短期間の旅行でオーストラリアにかぶれてワーホリで1年間行きました。
英語は普通に日常会話が可能なレベルで行っているので英会話は問題なかった(とはいえ多少はあったらしい)けど何というか生活スタイルが日本と違うしやはり差別的な事はあったとの事で、それ以来オーストラリアの事を嫌っています。
ワーホリでオーストラリアに行った人の多くは日本人同士でつるむようです。
結局、住みやすいかどうかは本人が現地の生活にどれだけ馴染めるかという事が重要なので、簡単に「どちらが住みやすいか」という事は言えません。
    • good
    • 1

私は日本の方がいいかな。


向こうのお国は、食べ物がよくないからね。
日本食が一番美味しいですし、安全です。
向こうで生卵なんて食べれませんからね。
安全管理が出来てないから必ず火を通さないといけないから食べ物に苦労すると思う。
    • good
    • 1

日本です。



鰐とカンガルーがいないだけ良いです。
    • good
    • 1

暖かい(暑い)のが好きならオーストラリア


気温の変化が好きなら日本

スケールがでかいほうがいいならオーストラリア
小規模で非効率かつ無駄が好きなら日本

現地人ならオーストラリア
日本人なら日本

英語を上級者レベルで使いこなせるならオーストラリア
そんな能力がないのなら日本
    • good
    • 1

日本ですね。



オーストラリアは物価が高すぎるし、海で泳ぐにも鮫がうようよ
    • good
    • 1

あなたはなんの専門家ですか?


あなたは英語問題ない?
それにより違う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!