電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット動画で活躍しているジャーナリストの山口敬一氏は元TBS報道局長を務めていたそうですが、動画を見ていると保守派のように感じます。TBSは革新系の放送局のような気がするのですが、彼は保守派ゆえにTBSに居づらくなって独立したのですか?それとも他の理由で独立したのですか?ご存じのかた、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんかとんでもないデタラメ書いている人がいますが。



山口敬之がTBSを退社した理由は以下に書かれています。広い意味では「保守派ゆえにTBSに居づらくなった」と言えなくもないです。
https://gendai.media/articles/-/49164?page=2
    • good
    • 1

山口敬之では?

    • good
    • 0

山口氏はTBSのワシントン支局長時代、一時帰国している時にジャーナリスト志望の伊藤詩織を呼び出して飲食した後にホテルで強姦したと訴えられたために懲戒解雇になったのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A