電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ものもらいでクラビットを頂きました。
以前クラビットで治りが悪かった為ガチフロを欲しいと伝えましたが先生は、2つは同じですと言ってガチフロを下さいませんでした。
ものもらいの腫れが昨日より、凄く酷くなっているのですが、これは、また病院に行くべきでしょうか?
薬を貰ってまだ2日目ですが腫れが酷くなっています。
ものもらいって日に経つにつれ、腫れは治まるのが通常ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

目薬だけで治まってくることもあるし


治まらなければ、針で排膿したり切開になります

前回効きが悪かったとのことですが
その時の程度や、ご自身の抵抗力などのコンディションにもよるので
かならずしも薬の問題ではなかったりもします
クラビットとガチフロは薬効成分は同じはずです
クラビットのほうが濃度が高い。

軽ければ目薬で治るし
目薬だけで治まらないようなら
施術になる

ドライアイなどでマイボーム腺が詰まり、そこに細菌が入るとものもらいになる

スマホやパソコン
顔に当たるエアコン

女性ならアイメイクや、汚れたメイク道具

寝不足や体調不良での抵抗力の低下

そういう時にものもらいになります

私は切開した5ミリ隣に新しいものもらいができたこともあります

目の周りは清潔にして良く寝て薬以外も整えたほうがいいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!