プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

いろいろなキャプチャソフトありますが、
どうしても、次のようなことが出来るものが便利と
思い、探しますが、見つかりません。
どなたか、ご存知あれば教えて下さい。
条件は、以下の通りです。

(その1)
ホットキー等で、取り込みますと、先に、指定した保存先のフォルダに、ダイレクトに 、いきなり、JPGファイルを、保存してくれる。

(一時保管して、そこから、名前をつけて保存ではない方法)(手間がかかるので・・・)

(その2)
キャプチャする範囲を、あらかじめ 範囲を指定しておき、キャプチャする瞬間が来たら、 そこで パチリと、 キャプチャ出来る。

(ある範囲だけで、キャプチャしたい、且つホットキー割り当て等で、その瞬間が来たら 一発キャプチャ!)

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NO.1です。

キャプチャしたい場所を最初から指定するのではなくて、
後からキャプチャしたいところだけをドラックして選ぶことができます。
なので自分が欲しい部分だけキャプチャすることはできます。
これで答えになっているでしょうか?

この回答への補足

skyfish00さん

コメントありがとうございます。

実は、後からキャプチャしたいところだけをドラックして選ぶ方法のソフトを今現在使用しております。

ところが、この方法ですと、キャプチャしたいところにカーソル持って行くと、状況が変わり キャプチャしたい瞬間を切り取ることが出来ません。

それで、あらかじめ、範囲を指定(座標指定等、もしくはカーソルドラッグで、範囲指定記憶させる)

範囲を指定後、キャプチャしたい瞬間に、ホットキーで、  キャプチャする。

このようなやり方です。

なかなかありません。

どうでしょうか?

• 0

Winshotというキャプチャソフトを使うと自分が指定したフォルダにjpgで保存してくれます。

ホットキーも変更可能です。
このソフトの良いところは欲しいところだけキャプチャできることです。
下のアドレスをクリックしますとダウンロードサイトに移動します。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …

この回答への補足

ありがとうございます。

このソフトは、・・・

キャプチャする範囲を、あらかじめ 範囲を指定しておき、キャプチャする瞬間が来たら、 そこで パチリと、キャプチャ出来る。
ことは、可能でしょうか?

アクティブな窓、デスクトップ全体とかの決まった場所のみの指定ではなく、 画面に表示されている ある一部の範囲だけを、先に指定しておき、キャプチャできる・・・このようなことも出来るのでしょうか
教えて下さい。

出来たらいいなぁ・・・。

• 0