電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生です。相手は女子です。好きな人にプレゼントをあげるのですが、渡すタイミングがありません。その人はずっと友達と一緒にいて出来れば1人の時に渡したいのですが、LINEで聞くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今んとこ2人が良いんだけど、とか送ろうも思ってるのですが、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

そうですね!事前にLINEで聞くべきだと思います。

何のプレゼントを渡すの分からないのですが、まずはあなたのプレゼントを受け取ってもらえるか否かを事前に確認するべきだと思いました。

何故なら、あなたはまだ経験した事が無いかもしれませんが、プレゼントが必ずしも100%歓迎されるとは限らないのです。
プレゼントの名目や中身、相手との間柄によってはプレゼントされても迷惑な場合や、あまり歓迎できない場合があります。

従いまして事前確認する事も時には重要で、SNSか電話で
「プレゼントしたい物があるのだけど受け取ってもらえる?」
とか
「〇〇のプレゼントを渡したいのだけど、どこで渡そうか?」
みたいな感じで聞いてみてください。

それでプレゼントは受け取ってもらえるものの、学校で渡して欲しいと言われた場合は
「周囲に人が居ない時に渡したい!」
みたいな感じで、あなたの意向をきちんと伝えて受け渡し場所や方法をきちんと打ち合わせしてください。

相手がどうしても学校で、しかも友達が居た時でも気にせず渡して欲しいという事であれば抵抗があるかもしれませんが、それでも好きな人の要望ですから堂々と渡せば良いと思います。

事前にきちんと打ち合わせしておけば、相手も戸惑う事なく受け取ってくれると思いますので頑張ってください(^^)
    • 0