アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になった人にお礼のプレゼントを渡したいのですが…。。
学校に勤務している方なので、出向くことになりまして、
ですが、その学校に行くとあまり好きではない人達が大勢いるのです。
その学校で唯一、私が慕っていたのが、1人の女性の先生でして…。。

この場合、わざわざ行ってまで、苦手な人達がいる場所に出向くことは避けたほうが良いのでしょうか、、

でも、もうすぐ先生は定年してしまうので、
あとかなりの高齢の方なので、
1度だけ会いたいのです…

質問者からの補足コメント

  • アマビエさんはいつからその喋り方になったのですか?
    アマビエさんの生い立ちを知りたいです!

      補足日時:2022/12/12 14:10

A 回答 (6件)

>情報をばら撒くのを辞めさせたい



簡単ですわ。それは、周りの雑音を一切、気にしない事ですわ。
貴女は常に前を向き、堂々としてさえいればいいんですわ。
そうする事で、不快な風は静かに消えて行きますわ。
心の中の密かな闇、他人には触れられたくない事を抱いていない
人など一人もおりませんわ。
つまり、“皆な一緒”なんですわ。
人の噂は75日と言いますわ。つまり、自分が思う程、世間は気に
してはいないと言う事ですわ。
だとすれば、自分自身が普通である事、笑顔でいる事が何にも勝る
解決策なんですわ。

全てを笑い飛ばす強い意志と勇気、明るさが大切な事なんですわ。
その考えを先生にお伝えすれば、きっと喜び、賛同して下さる事は
間違いありませんわ。
過去より遥かに大切な事は “明日から” なんですわ。
LET IT GO, 今夜はこの言葉を貴女に捧げたいと思いますわ。
ホントですわ!!
「お世話になった人にお礼のプレゼントを渡し」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アマビエ様〜!!(号泣)

すごく為になることを教えて下さりありがとうございます♡♡

どこで知識や語彙力を手に入れたのですか、、

私、アマビエさんみたいになりたいです。。

人に言えない秘密は確かに皆ありそうですね。

健康に明日を迎えられるよう日々努力します

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/12 03:59

私なら、日曜日の早朝に先生のご自宅を訪ねますわ。


そして郵便ポストに入っている朝刊を手に取り、こう
言いますわ。先生、新聞が届いてますわ!!
先生は驚きと共に愛する教え子の来訪に感動、無言で
貴女を抱きしめますわ。
胸と胸が重なり合って互いの鼓動が伝わりあえば、もう
言葉は要りませんわ。

愛とは予測しえない驚きと感動の繰り返し。それが愛の
不時着と言う事ですわ。
ホントですわ!!
「お世話になった人にお礼のプレゼントを渡し」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!!

ユーモアを交えての回答、心がスっと軽くなりました。


もうひとつ、相談があるのです。。

福祉の世界は横に広く縦に狭いみたいですが、
そのぶん人の噂が広まりやすい

私は中学生のとき少しだけ児相にお世話になっていたのですが

いまだに担当者がわたしの様子をたまに聞いてるらしくて、

なんとか情報をばら撒くのを辞めさせたいんです。


これってどうすればいいでしょうか、、

アマビエ様のお考えをおきかせください

お礼日時:2022/12/12 03:03

後悔すると思うから行くといい。


自分の人生において、どちらが大事か?
苦手な奴らに邪魔されないでね。
    • good
    • 0

後悔すると思うから、苦手な奴は無視して会いに行く。


自分にとってどっちの存在が大事かによる。
苦手な奴らに邪魔されないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/12/10 20:26

本当に感謝の気持ちがあるのなら


他の人の目など気にすることはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/12/10 20:26

では学校に郵送するのはどうですか


お礼の手紙も添えて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/12/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!