【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

貯金ゼロの彼氏…別れるべき?

彼氏も私も30代後半です。

彼には結婚したい、子ども作ろうと言われていますが彼の貯金はほぼゼロだそうです。
貯金ゼロの原因は、本人いわく1人暮らし歴が長い(20歳から)・お母さんと妹が病気で働いてないので実家にお金を入れている・飼っている保護猫2匹の飼育費・車の維持費・ゲームの課金・給料が手取り20万弱で少ない…と。

私の給料は彼よりもっと少ないですが、実家暮らしが長かったのと、用心深い性格のため貯金は2000万あります。(彼には貯金してきたことは伝えてますが金額までは教えてません)

彼は楽観的なので、これから貯めるから大丈夫だよ!と言ってます。
とにかく節約するから!と言ってデート代を削減されるので土日も一緒に居てもどこへも出かけられない・外食もできない(しても全部私が支払う)といった感じで私にも皺寄せがきてます。

彼と付き合う前は気前よく全額奢ってくれてたので、金持ちとはいかなくても貧乏というイメージはなかったんです。
付き合い出してから急にこうなりました。
もちろん奢ってくれたから付き合った訳ではありませんが、ここまでお金が無いとは知らなかったので…
今後どうするべきか悩んでいます。
このまま結婚しない方が良いでしょうか?

A 回答 (31件中31~31件)

結婚資金貯めるまで待つと言って様子を見ては?

• 1
←前の回答 1  2  3  4