電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活動を辞めると指定校推薦はどうなる?

私は今高校二年生で専門学校に行きたいのですが、続けている軽音の部活を辞めようかと思ってます。

放送部と軽音部を兼部しているのですが、軽音部の方で人間関係でトラブルがあり顧問からも嫌な奴という目を向けられており現在行けておりません。

部活専用のLINEでもいないもの扱いされており、正直辞めたいと考えています。
(2年生が5人いるのですが、3人しかいないと言われている)

放送部の方は続けたいと考えているのですが、ここで軽音を辞めてしまうとやはり調査書に書かれて悪いイメージを与えてしまったり、落とされたりしますか?

あと1年なんですが正直このまま続けるのはなかなか辛い上にバンドメンバーも1人しかいないし、それに対し顧問も大した対応もしてくれません。
(一応前話したことは話したのですが…)

進路担当の先生に相談することも考えたのですが怒られそうで怖くて言えません。

あと1年だと割り切って頑張るべきでしょうか…。

甘ったれたことを言ってるのは承知ですが、正直今部活に行ったところで顧問に嫌な目を向けられると考えると怖いです。

バンドが組めてないことを前のミーティングでみんなの前で論外って言われたり
(名前は出されませんでしたが)
その時こっちを見てきたり。正直結構辛いです…。

質問者からの補足コメント

• 行く専門は情報系のゲームプログラミングとかが学べるところに行きたいと考えてます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

なら指定校取れなくても落ちる事なんかほぼない。

少子化で子供少ないし、専門学校は学校って言ってるけどあちらも商売なのでお客さんは取り込みたいから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

でも一応辞める前に進路担当とかに
相談してから考えます!

専門学校ってなんの?

医療系など一部の特殊な所は以外は専門なんて誰でも入れる。
ちゃんと金払えれば落ちないよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報系(ゲームプログラミング)の専門学校に入りたいなと思ってます。