電子書籍の厳選無料作品が豊富!

師匠から「人の悪口は言うな。一切言うな。」「人を潰しにかけるような発言はするな。人を立てろ。」「何でもかんでもしゃべるな。アホやと思われるで。」と言われるびんちょは40歳なんです。二十歳の子ならわかります、40歳なんです。びんちょは欠陥人間ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

人生修行ですよね…。

修行の分野での話って気はします。悪口を導かれるよりよいでは?この、よい、がクセ者?まあ、世間一般、悪口言う人は嫌われてるかもしれません。
    • good
    • 0

私の周りでは、人の悪口ばかり拡めて人を潰しにかけるような発言ばかりしている若者が多いです。

    • good
    • 0

起から結が唐突過ぎまっせ。


その師匠は実に良いこと言ってます。
そして炭ちゃんはそれをしっかり守ってるように思えるんですよ。
年齢も関係ないし、でもそれがどうして欠陥人間に繋がるんです。
完璧人間とは言えないかもしれないけれど、それは誰しも一緒、だからって欠陥人間とは言わないと思います。
ちゃんと見てる人には分かります。炭ちゃんは人の悪口をネタに投稿しない珍しいタイプの1人なんです。反面自虐ネタが多過ぎる気がするけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!