電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アスペルガーは鈍感で察しない、視野が狭い、世間と感覚がズレている等といった特徴がありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

逆です。


アスペルガーにどういう特徴があるというより、そう言う特徴があるからアスペルガーと診断されます。
    • good
    • 0

アスペルガーも多種多様です。

ただ、私の知っている人たちは、鈍感でも無く、視野が狭いわけでも無いですね。強いて言えば、バランスが極めて偏っていますね。
    • good
    • 0

トンチンカンな誤解をします。


例えば「(ハエを)叩け!」と先生に言われて先生を叩いた人います。
言われなくても分かるだろという事が分からないようです。
    • good
    • 0

アスペルガーは、本人のポテンシャル次第でかなり良くなります。

アスペルガーでなくても複雑な性格の人は居ますので一概には言えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!