電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスや電車の優先席に座っていて障害者前にいても席を譲らないサラリーマンのオッさんって一生出世できないですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

優先席は譲ったほうがいいけど、出世できる出来ないはまた別の話。


(さらに言えば、優先席はお互いの譲り合いで成立しているものなので、譲る「べき」というのもまた間違っている気はします)

それとも最近時々聞く「徳を積む」って奴ですか。
    • good
    • 0

何か、社会人経験のないまま日教組の思想に染まった小学校のヘッポコ教師のような考え方だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよ悪いか?

お礼日時:2024/07/19 10:50

既に出世している可能性の方が高い。


人が立って自分が座る。
その仕組みが当たり前になっているんだと思うな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!