最速怪談選手権

日本国内で今でも空調設備のない電車バスって走ってますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こんにちは。



鉄道ですと、
▪トロッコ列車各種
▪山万ユーカリが丘線
▪四日市あすなろう鉄道
▪三岐鉄道北勢線の一部車両
▪古い路面電車(函館や広島、高知など)
▪JRの旧型客車(高崎エリアなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

詳しくありがとう(´▽`)

お礼日時:2024/08/01 10:48

電車ではなくディーゼルカー(気動車)ですが


JR北海道のキハ40はまだ非冷房ですね。
ただし、運用はかなり減っていて、来年春には
全車両引退のうわさもあるので
非冷房乗車体験するならこの夏が最期です。

同じく北海道のいさりび鉄道のキハ40も非冷房のようです。
https://www.shr-isaribi.jp/enjoy/train/
>なお、冷房設備は備えておらず、送風機を設置しております。窓が開きますので、外からの風を感じながらの乗車も楽しんでいただくことができます。

こちらは来年引退、というわけでは
ないですが、鉄道路線そのものが廃止のピンチに
立たされているので、こちらも乗るならお早めに。
    • good
    • 0

トロッコ列車とか

    • good
    • 0

有名なのは山万ユーカリが丘線の電車。


この時期、うちわやおしぼりがもらえます。
https://town.yukarigaoka.jp/yukariline_post/yuka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

冬も寒いのかな?( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/31 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!