プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方から新幹線で東京旅行に行く予定なのですが
品川駅に到着してそこから出発して夜は青物横丁駅周辺で1泊する予定なのですが
渋谷スカイ
原宿
浅草
豊洲
に観光予定です。
路線図がよくわからないので、どのように回ったら良いか教えて下さい。
宜しくお願いします。

※小学3と中2の子連れです。
他におすすめあれば教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは、No.6です。



>豊洲は豊洲市場です。
>東京着いたらまず豊洲ですね?!

そうですね。
時間経つとお店が閉まってしまうので、早めに行かれた方が賢明です。
https://www.toyosu-market.or.jp/eating-place/
お店の詳細はこちらから。

豊洲市場でしたら、浅草寄っての原宿&渋谷でも間に合うかなと思います。

その場合は、先に浅草に寄ってからの方が行程に無理がありません。

-------------------------------

もし、浅草から原宿&渋谷に向かうのでしたら、

浅草駅
⏬地下鉄銀座線
渋谷駅

浅草駅
⏬地下鉄銀座線
表参道駅
⏬地下鉄千代田線
明治神宮前〈原宿〉駅

この2つで、お好きな方で。

渋谷と表参道と原宿は、約1キロくらいの大きさの三角形▽の関係です。

-------------------------------

>原宿は竹下通りに行ってみたいと言われるのですが、その場合は渋谷駅から歩いた方が良いのか、原宿駅から渋谷に向かって歩いた方が良いのでしょうか?!

「竹下通り」でしたら最も近いのは、
▪️山手線の「原宿駅」竹下口。原宿駅の中央部の改札口です。
降りて目の前です。

▪️地下鉄千代田線の明治神宮前〈原宿〉駅。
代々木公園駅方の改札口から3番出口で地上に出て山手線沿いに坂を下ります。
約3分で竹下通りの入口です。

原宿駅か明治神宮前〈原宿〉駅を使って下さい。
    • good
    • 2

こんにちは。



豊洲は「キッザニア」でしょうか?
それとも「豊洲市場」でしょうか?

どちらにせよ、いの一番に行くのは豊洲と思います。

品川駅
⏬JR山手線・京浜東北線
有楽町駅
⏬地下鉄有楽町線
豊洲駅

豊洲へは「ゆりかもめ」で行くことも出来ますが、速度が遅い上にお台場エリアをぐるっと迂回してから豊洲に向かうので、今回はオススメ出来ません。

「キッザニア」でしたら入れ換え制(午前と午後の2部制)なので、半日費やしてしまいます。
その後の行程は結構厳しいです。

東京の中心を山手線が環状に走っているのですが、

▪️浅草
▪️原宿、渋谷

……と反対側なので、どちらか片一方という選択になってしまう可能性があります。

----------------------------------

その後は、浅草でしたら

豊洲駅
⏬地下鉄有楽町線
銀座一丁目駅/銀座駅
⏬地下鉄銀座線
浅草駅

▪️豊洲駅からの有楽町線は、一番後ろの車両にのって下さい。
▪️銀座一丁目駅から銀座駅までは、一旦街中に出ての乗り換えです。文房具で有名な「銀座・伊東屋」https://maps.app.goo.gl/bJAwQe2az2AijWYB8 (中3のお子様にオススメです)、デパート「松屋銀座」https://maps.app.goo.gl/utu7mAa7M7iHMAba9 の前を通っての乗り換えです。
▪️銀座一丁目駅8番出口⏩️大通りを真っ直ぐ進む⏩️デパート「松屋銀座」の地下に銀座線の乗り場があります。

----------------------------------

原宿と渋谷はとなり駅で、1キロ程度です。
どの辺りのお店に行くかに依りますが、歩いていると、

原宿駅から表参道駅(ラフォーレ原宿、表参道ヒルズ、キディランド原宿)
原宿駅から渋谷駅
渋谷駅から表参道駅(青山学院大学、青山ブックセンター、国連大学)

……に着いてしまう事もあります。

原宿、渋谷でしたら、

豊洲駅
⏬地下鉄有楽町線
永田町駅
⏬地下鉄半蔵門線
表参道駅

あとは上記を参考に原宿駅辺りまで歩くか、

表参道駅
⏬地下鉄千代田線
明治神宮前〈原宿〉駅

この様に1駅乗るか、質問者様の行程次第になります。
JR山手線の「原宿駅」=地下鉄の「明治神宮前〈原宿〉」駅です。

渋谷へは原宿駅から山手線でも、見たいお店によっては歩くのでも良いかと思います。

渋谷駅から青物横丁駅へは、

渋谷駅
⏬JR山手線
品川駅
⏬京急線
青物横丁駅

……このような経路となります。

青物横丁駅は特急までの列車は停車しますが、特急より速い

▪️快特(種別の色は緑色)
▪️エアポート快特(種別の色はオレンジ色)

この2つは停まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に色々な情報ありがとうございます。
豊洲は豊洲市場です。
東京着いたらまず豊洲ですね?!そのあと浅草で青物横丁で一泊して原宿渋谷でそのあと横浜に向かう予定してます。
原宿は竹下通りに行ってみたいと言われるのですが、その場合は渋谷駅から歩いた方が良いのか、原宿駅から渋谷に向かって歩いた方が良いのでしょうか?!

お礼日時:2023/09/11 12:41

他のお勧めは時間との都合にもよりますが、豊洲から有楽町線で隣の駅が月島なので「もんじゃ焼き」を食べるのもいいです。


また皆さんが船が大丈夫なら、浅草から隅田川を「水上バス」で下り、浜離宮で降りて築地というコースもあります。
浜離宮の庭園も見事だし、築地はおいしいものが沢山あります。
(ただし、外国人の数、ハンパない)

水上バス
https://www.suijobus.co.jp/wp/wp-content/themes/ …

浜離宮
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index02 …

築地
https://www.tsukiji.or.jp/enjoy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々ありがとうございます。
子供が月島のもんじゃ食べたいと言っていました。豊洲市場と築地とは別物なんですよね?
水上バスでの移動も取り入れたいと思います!!

お礼日時:2023/09/11 12:35

豊洲がキッザニア目的だとしたら、午前入場予約で


豊洲~浅草~原宿~渋谷(夜景)が良さそうです。
    • good
    • 0

順序は


渋谷→原宿→豊洲→浅草
渋谷と原宿はとなり駅で乗車時間2分、徒歩でも15分程度の距離です。山手線か地下鉄副都心線(明治神宮前)利用です。
原宿からは地下鉄千代田線~途中有楽町線乗り換えで豊洲。
豊洲から浅草は、地下鉄乗り継ぎかスカイツリー行きのバス利用で。スカイツリーから浅草は徒歩10分です。

浅草から青物横丁は京急乗り入れの都営浅草線

ただし、朝の10時から移動始めても詰めつめの旅程になると思います。
それと、乗り換えルートはひとつではないので都度検索した方が良いです。あと、地下鉄乗り換えは駅中でけっこう迷います。

それぞれの場所で何が目的かによって削るか翌日に回すかを考えた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日では厳しそうですね。原宿渋谷と浅草豊洲市場と2日間に分けてみようかと思います!

お礼日時:2023/09/11 12:37

観光する順番を入れ替えます。


①品川からは、山手線外回り(渋谷・新宿方面)に乗って、原宿駅で降ります。
品川→大崎→五反田→目黒→恵比寿→渋谷→原宿
②原宿から渋谷は1駅なので歩くことができます。
電車で行く場合は、山手線内回り(渋谷・品川・東京方面)に乗って1駅です。
原宿→渋谷
③渋谷からは、地下鉄銀座線で浅草まで行きます。
銀座線は渋谷から浅草を結んでいるので、始発駅の渋谷から終点の浅草まで乗ります。
④浅草から、また銀座線に乗って新橋まで行きます。
浅草→田原町→稲荷町→上野→上野広小路→末広町→神田→三越前→日本橋→京橋→銀座→新橋
⑤新橋からは、ゆりかもめ(モノレール)に乗り換えて豊洲です。

渋谷から銀座線で新橋まで行って、ゆりかもめで豊洲。
豊洲から新橋まで戻って、また銀座線で浅草まで行く・・という手段もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/09/11 12:33

品川駅-渋谷スカイ-原宿


 ↓
青物横丁駅-浅草-豊洲

論理的には上記のような位置付けです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A