電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人種ごとに声質は違いますか?

質問者からの補足コメント

  • 狂人は回答しないで下さい

      補足日時:2024/07/19 16:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

では言語も人種化の原因ですか?



通常は民族と言語が密接に結びついております。
ご質問の背景については、鶏が先か卵が先かという深遠な哲学的問題も含まれており、その辺の判断は現段階では非常に難しいかと思います。
    • good
    • 0

顔の形が違えば口内から舌、鼻孔、喉、声帯の形状も違うわけですから、大きくは人種や民族、小さくは個々人の声質が違ってくることになります。



後は言語ですね。どんな言語を使うかで声質も変化しますので、言語の系統の違いで声質も違ってくるでしょう。
そして、言語が上記の人種や民族の口内等の形状の違いに影響を与えていることも間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では言語も人種化の原因ですか?

お礼日時:2024/07/19 17:54

人種というか


白人と黒人の声というのが
違いますね

黒人の歌というのは
ポップスを歌っていても
すぐにわかりますね

白人にはない声をしていますね

プレスリーがデビューした時
ラジオからだけの声でしたので
黒人ではないかと言われたくらいです

アメリカの黒人だけではなく
アフリカ系というのは
声が違いますね

欧州あたりになると
アメリカの先祖ということもあって
それほど違いはない

骨格に何か違いがあるのか
気になります
    • good
    • 0

どういうことかわかりませんが


目の前の人と自分の声はおなじですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っているのですか?

狂人は回答しないで下さいね

お礼日時:2024/07/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!