性格いい人が優勝

好きな子について

僕の好きな子は男子と遊んだことが無くインドア派の奥手女子です。通話などではよく話せるのですが実際に会うと緊張してるのか少し沈黙が多いです。それで海の日に好きな子と2人でカラオケに行きました、カラオケは混んでて1時間くらい待ちました。待ってる間は人もいて少し離れていたのでずっと無言でお互いスマホを見てました。その後のカラオケは盛り上がり楽しめました、その子とは去年の12月に男女4人で遊びに行って、2月にはバレンタインくださいと言ったら小さい手紙付きで手作りチョコとクッキーをくれました。3月には2人で動物園に行ってます。動物園デートは少し気まずかったですが距離は縮まったと思います。それで次のデートはどこがおすすめですか?それと脈アリでしょうか?回答お願いします!

A 回答 (4件)

№3です。

へぇ~、コンピュータ部なんですね(^^)
彼女らしいというか、独特というか、妙に納得しました。
将来はシステムエンジニアでも目指しているのでしょうか?

>動物園やカラオケは自分から2人で行こと誘いました
分かりました(^^)
次回も同様に誘ってみてください。

>彼女の方からLINEしてきたことはあまりありません。
なるほど、これは彼女が元々そういうタイプなのか、あなたに対してはまだ距離があるのか分かりませんが、全く無い訳では無さそうですので、自分磨きをしながら彼女の方から多々LINEしてもらえる様になる事を目指してみてください。

>2人で遊んでくれてる時点で少しは好意があるのでしょうか?
勿論です!
最初から全く好意がなければ、遊びにすら応じてくれないと思いますから、少しは好意や興味はあると思います。

ここからは相手次第、あなた次第、相性次第という事になりますので、頑張って欲しいと思いますが、まずは気軽に連絡しあったり、気軽に会える友達関係を目指してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々ありがとうございました!!このアドバイスをもとに頑張ってみます!!

№2です。

バイトや部活をしているのであれば、意外とインドア派ではないかもしれませんよ(^^)

勿論、バイトや部活は必要な事なのでやっていて、それ以外は外出を避けたいという、すなわちONとOFFがハッキリと分かれているというインドアの可能性もありますが、、、、、

それでいつ遊べるのか分からないという部分も、遊ぶ事自体に乗り気ではないのか(頻繁には遊びたくないのか)、単に先の事を明言したくないだけなのか、性格的にきちんと答えられないだけなのかなど、理由が分かりません。

ですので相手の都合の確認や心理の把握が不可欠なのですが、今から1~2週間の相手の部活とバイトのスケジュールを教えてもらって、空いてそうな時間をあなたが指定する(希望する)感じはいかがですか?

あまり乗り気ではなかったり、男子との遊びに慣れていなかったり、やや優柔不断系の人、あまり先のスケジュールを考えない人であればスケジュールが決まりにくい事はあります。
そういう時はこちらが色々決めてあげたり提案してあげると、相手があまり考えなくて済みますので楽で『それならOK(^^)』と快諾してくれる事もあります。
これがいわゆる『上手にリードする』『上手に導く』という事ですが、ここまでしておけばベストを尽くしたと言えると思います。

ちなみに動物園やカラオケに行った時はどの様に誘って、どの様に決まったのでしょうか?
その時と同じ様な感じで誘えば良いと思いますがいかがですか?

それで
>彼女はあまり外で遊ばない派なのですがこんなに誘っても良いんですかね?

こちらの様に頻度が気になるという事であれば、これは確かに一番大事な事で、相手のペースを乱さない様にしないといけませんが、当然ながら最初はそれが分かりませんから色々確認しないといけません。

№2で回答しました様に
「臨機応変にはしたいと思うけど、俺は1~2週間に1~2回は会いたい(遊びに行きたい)と考えているのだけど、そんな感じのペースでも大丈夫?」
みたいな感じで確認してみてください。

これもハッキリとした答えがもらえない場合は
「そしたら暫くは試験的に俺のペースで誘ってみるから、その都度遊びに行けるか行けないかの返事してくれたらいいよ(^^)」
みたいな感じで伝えておいてください。

従いまして
>夏休み中盤ら辺にもう一度誘うのはありですかね?
こちらの件も誘ってみる事はアリで、都度相手に確認してみてください。

あなたの文章を読む感じでは、彼女の場合は1週間に1回とかの頻度で誘わない方が良さそうに思えますが、そういうのもきちんと確認したり試してみないと分かりません。
(相手があなたのリードに導かれて、気軽に会う様になる可能性だってあります。)

日頃電話やLINEも普通にしているし、会うのは月に1回程度で良いと相手がハッキリと明言したのならばそれに合わせるしかありませんが、相手が特になにも言わない場合は節度を保ちつつも積極的に誘ったり行動してみてください。

それと、これは誰しもが永遠の課題なのですが、自分磨きも並行して話題を沢山用意するとか、相手を笑わせる、聞き上手を目指すなど話法も磨き、あなたと会うと楽しいという印象も与えられる様にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!部活はコンピュータ部だそうです。動物園やカラオケは自分から2人で行こと誘いました、動物園では2人だとちょっと気まずくない?と言われましたが自分ができれば2人がいいなと言ったら良いよと言ってくれました。それと関係ないかも知れませんが彼女の方からLINEしてきたことはあまりありません。ですが2人で遊んでくれてる時点で少しは好意があるのでしょうか?何度も質問すみません。

№1です。

>もう誘っても良いでしょうか?
良いか否かは分かりません。
何故なら全ては相手次第だからです。

つい先日にカラオケに行っていますから、相手が
『この前遊んだばかりなのに、、、』
と、思うかもしれません。

但し、逆に
『この前遊んだばかりだけど、次もすぐに遊びに行きたい(^^)』
と、思うかもしれませんから、結局は誘ってみないと分かりません。

ですのでそういう事を意識しながら誘ってみてください。
№1で述べた様に、相手が大変興味を持っている場所であれば、誘えばすぐに応じてくれると思いますよ(^^)

ですので通話やLINEなどで、誘導できる様に聞いても良いかもしれません。
例えば
あなた「今一番行ってみたい所ってどこ?」
相手「○○に行ってみたい。」
あなた「そこなら俺も行ってみたいから一緒に行きたいけどいつなら行ける?」
みたいな感じで誘導して、日程調整してください。

相手が遠慮して希望日を言わなかったり、遠慮して遅めの日を指定する可能性もありますので、あなたがその日では遅すぎると思った場合は
「○○日頃って駄目なの?」とか
「俺的にはもっと早く行きたいのだけど駄目?」
みたいな感じで希望を伝えつつ聞いてみてください。

それで告白に関しては、日頃電話とかでどういう会話をしているのか分かりませんので判断が難しいのですが、「もっと親しい友達になりたい!」みたいな感じではどうでしょう?

それで気軽に遊びに行ける様になったり、会える様になって、相手が慣れたと思う時に告白すると良いかもしれません。

「もっと親しい友達になりたい!」と伝えてOKもらえた場合は、遊びに行くペースも打ち合わせできれば良いと思います。
例えば
「臨機応変にはしたいと思うけど、俺は1~2週間に1~2回は会いたい(遊びに行きたい)と考えているのだけど、そんな感じのペースでも大丈夫?」
みたいな感じで聞いてみてください。

ちなみに自分の経験談ですが、1週間に1回のペースだと多すぎるという彼女も居ました。
逆にゴールデンウィークの初日にデートして、翌日以降も予定が全く無いので可能なら会いたいという事を伝え、翌日以降3~4日連続で会った人も居ます。
毎週末の土日(1週間に2回)会っていた人も居ますし、大学生時代であればお互いが一人暮らしで1週間に3~4回会っていた人も居ました。

こういうのは人それぞれでもありますので、相手に配慮しながら確認するので良いと思います。
ただ、多く会う場合は、会えない時の電話やLINEのペース調整もしてみてください。
毎週会って、毎日LINEか通話していると話題が枯渇したり、新鮮味が薄れて飽きが早い可能性もありますし、逆にLINEや通話が減って、それを不安に思う人も居ます。

連絡は多すぎず少なすぎずを意識しながら、あなた達の一番合ったペースを探す様にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

毎回とても参考になる回答ありがとうございます!!確かに相手次第なところもありますね...それとカラオケデートの後夏休みいつ遊べる?と聞いて、わからないときてます。彼女は夏休みバイトや部活などで少し忙しいらしいです。なので夏休み中盤ら辺にもう一度誘うのはありですかね?それと彼女はあまり外で遊ばない派なのですがこんなに誘っても良いんですかね?回答お願いします!!

>脈アリでしょうか?

男子と遊んだ事が無い人が、動物園やカラオケに行ってくれていますし、バレンタインも貰えたのですから普通に脈アリだと思いますよ(^^)

文章から読み取ると中高生に思えますが、中高生ですと不慣れさであったり恥ずかしさとかで恋愛を上手にできない人も居ますから、あなたが上手にリードしてあげれば良いと思います。

それでおすすめのデートの場所ですが、相手が行きたいと思っている場所や興味を持っている場所です。

日頃もLINEや会話などのやりとりをしていると思いますが、その中で相手が行きたいと思っている場所や興味のある場所を上手に聞き出してみてください。

それが全く無いのであれば、あなたから色々提案とかしてみて、相手の興味を目覚めさせてみてください。
その提案するデートスポットは、水族館や植物園、公園や山、海、川、ちょっとしたスポーツデートやゲームセンター、テーマパーク、ショッピングモール、ボウリング、ビリヤード、インスタ映えする場所や食べ物、映画などなどがあります。

『中高生のデートスポット』でウェブを検索してみれば、他にも良さそうな場所があるかもしれません。
中高生であれば機動力やお金が限られますが、そこは工夫しながら頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もう誘っても良いでしょうか?それと次のデートとで告白しようと思うのですが、どのようにすれば良いでしょうか?回答お願いします!!