電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、年齢は女性が上だけど、良き友、ライバル。であるなかでその女性は真面目なので
朝早くから出勤して勉強している。二人で話す時も、自分の勉強の進捗が多い。
そんな時、男性もだんだん女性にライバル心を燃やしたのか、女性の出勤に近い時間に来るように。
皆が、あれ?Zくん急に7時30分前に来て、どうしたのと。でも気づくのは女性だけで他の人は出勤が遅いから知らない。

結局、女性が頑張っている姿勢を見て、同じようにいろんなところで真似するってどういう感じなのですか?

A 回答 (4件)

勉強している女性の姿を見て、男性も後れを取るわけにはいかないという意味と、知識を共有したい、という意味。

更に、仲良くしたいのでいつも一緒、という気持ちが働くからだと思いますが・・・男性に幼い恋心が出ているではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性に幼い恋心が出ているではありませんか。

やっぱりこういうことなのでしょうか。。。同じ行動が増えてきたんですよね。
私がレンジチンし始めた音を聞いて、自分も休憩室にきたり、
同じようにレンジチンが聞こえて行ったら、他の人だったとなると戻ってきたり。

あれ?って思うことは増えました。

有難うございました。

お礼日時:2024/07/20 14:38

結局、女性が頑張っている姿勢を見て、同じようにいろんなところで真似するってどういう感じなのですか?



ライバルOR恋心のどちらかだと推測できますね。
恐らくタコ姫さんは、年下男子のことを言っているかと思いますが、本当に心からライバルと思って早出しているか、もしくは、好きだから負けたくないという恋心で早出して勉強しているかと思います。

タコ姫さんの彼の行動で悶々、???となってますから、是非彼に彼の行動を聞くのが一番の解決策となるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ気になる相手であることは事実なのでしょうね、、、、、、
ライバルだから負けたくないっていう気持ちは大きいのかも。その反面、私がパワハラされている姿も見ているので、そっと別の時に助け舟出してくれたり。
まぁ、恋愛はさておき、同志になりつつあり。

お礼日時:2024/07/21 21:30

負けたくないから自分も頑張ろう


ってことだと思います。
それか2人で勉強していた方が効率がいいと感じたかやる気のある人の近くにいたいと思ったか
どれをとっても良いことですね

色恋沙汰になってたとしても何も支障ないですし
誰かに見せるために勉強しているわけではないと思うので普通のことだと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼の得意分野が苦手だし、
彼は私の得意分野が得意だし

そんなこんなで、お互いに励ましあい、助け合い、それぞれ成長できれば嬉しいですね。

サークルもなんか同じ(ご縁です)だから仲良くしようと思います。

有難うございました。

お礼日時:2024/07/20 14:37

同じ職場内では、男女の区別なく仕事の競い会い、競争心を持って業務を遂行することは、良いことだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。お互いに教え合ったりもできますしね。

有難うございました。

お礼日時:2024/07/20 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A