電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球で、 ピッチャーとキャッチャーは最後にバッターになるじゃないですか、一応は、バットで、ヒットかホームラン打てないとダメなんですよね?

ホームランは、チャンスで。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

打てた方が勿論いいんだろうけど。


でも、ピッチャーはピッチングに専念してもらって、いいピッチングができればいいんじゃないかな。
最低限のバッティングとして、送りバント、犠牲フライぐらいは打ってほしいかな。っと、
個人的はピッチャーにはそのぐらいの期待でいいんじゃないなー。

キャッチャーは頑張って、HRやヒットが欲しい物ですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、昨日、阪神タイガース、満塁のチャンス作ったのに、キャッチャーも打てず、でした。

お礼日時:2024/07/20 13:49

大谷もそうだけど、「子供の頃から、エースで4番」という歌があるように、エースになるようなピッチャーは実はバッティングも悪くない。

ただ、プロになると打撃練習はあまりしないし、打撃機会も少ないので打撃成績はそれほどでもなくなる。
高校までだと、バッテリーがクリーンナップというチームは珍しくありません。
?t=28

バッテリーに限らず、すべての打者がヒットかホームランを打ちたいと思っているんだけど。
    • good
    • 0

ホームランはチャンスじゃなくても得点になるので、打てるに越したことはないけど、犠牲フライや送りバントや振り逃げで貢献することもあり

ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ(´・_・`)阪神タイガース、今日明日頑張って欲しいかと。

お礼日時:2024/07/20 12:35

こんにちは、NO1で回答したものです。



その場合はピッチャーやバッターが打席に立ちます
まぁ、あんまり期待していないから
打てたらラッキーぐらいの感覚なんじゃないのかね?

プロ野球でもDH制がない場合は打撃のしょぼいピッチャーの
打席でランナー3塁とかで

相手のピッチャーとしてはイージーにアウトカウント稼げると
計算しているけど

そういうときに打たれちゃうとダメージでかいから
打撃のしょぼい打者で計算していない場面で点が
入ればかなり試合が有利になりいますね
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

そうだよね、打って塁に出たり、犠牲フライとか成功させないとチームの点数に繋がらないですもんね!


何ちゃって〜、クロちゃんだ!って書いたけど、ホントは野球もあんまり分かんないやー( ̄∇ ̄;)www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

です!クロちゃんですヾ(≧∇≦)

ですね~ボールの種類とかフライとか分からん

お礼日時:2024/07/20 11:54

DH制の場合はピッチャーかキャッチャーで


打撃劇ショボの場合はDHの選手が代わりに出場して
ピッチャーかキャッチャーなどを含む誰か一人
打撃がしょぼい選手は守備やピッチングだけやる場合もあるよ

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらない場合は?ピッチャー、キャッチャー変わらない初回のまま

お礼日時:2024/07/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!