電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、以下の質問をしました。
最近、ちょっと絡まれました。私は大学中退して20歳前半から起業し同世代の人より色々な事を早くから遊びました。と書いたら、サラリーマン差別主義者とかひつこく書く奴が居ました。当たり前です。
サラリーマンは搾取されてるのです。
その代わり、毎月決まった給料日に必ずお金を貰えます。経営者は、いくら儲かろうと赤字に成ろうと自己責任です。
それが、資本主義じゃないのですか?

回答にも、ならない事がほとんどでした。

いいんじゃない。
そう思うならなぜ、しょーもない承認欲求のために、こんな質問するんだかね笑

しょぼい。可哀想。」

私は、こんな所で承認欲求なんてしません。
実生活で十分、承認されてますから。

事実の確認の質問をしたのに何故、論理的な回答じゃなく、こんな事を言われるのか分かりません?

質問者からの補足コメント

  • なんで、スルーしないの?
    ひがみ?
    ここは、Q&Aサイトじゃないのかよ?
    回答じゃないなら、それこそ別の所で、何故しないの?
    頭が、良くないのかなぁ。

      補足日時:2024/07/20 21:25
  • 優位、常識的で論理的回答。

    その通りです。
    しかし真実は、時に人を傷つけるものなのです。
    あなたのようになれなかった人は、文句をつけることしかできません。
    そういう人はそっとしておいてあげて下さい。

    若くして起業されているなんて、立派ですね。同じように努力している人と関わった方が実りあると思いますよ。

      補足日時:2024/07/21 08:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

回答文ちゃんと読んでます?


このサイトは論理的でない回答も出来るから
貴方に対してそういう感想を持った人が
貴方がかまってちゃんと同質という前提のもと
個人の感想を回答してる
って事を最初の回答に記載してます
よく読みましょう

貴方の論理的な回答と私の論理は違うようなので
一度ご自身で論理的な質問してみてはどうでしょうかね
(貴方が普段してる質問は論理的ではないって事)

Q:子供電話相談室よりレベルが低いのですか?
A:そうかもね。子供に解りやすく回答するって
相当レベルの高い知識と話術、スキルが必要ですからね
誰でも回答者になれるってわけじゃないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、最初の質問文の何処が、
論理的に間違えてるのか具体的に
抜粋して下さい。と言ってます。
もしかして、出来ないの?

お礼日時:2024/07/21 09:03

過去質問に対する質問するなら質問履歴は公開しましょう


質問と回答の文脈からじゃないと分からない情報があります

貴方の文章や質問が所謂「かまってちゃん」のイメージを
連想させるからそのイメージを持った人が貴方への感想として
回答したのでしょう

因みに私は質問上の「事実の確認」がかまってちゃんに該当すると
判断します。事実なら質問する必要ないよね?
知ってて、分かってる事をわざわざ聞いて
反対意見の回答に対して聞く耳持ってないなら
質問上の回答もくることになるでしょう
その様は
「いいんじゃない。そう思うなら
なぜ、しょーもない承認欲求のために、
こんな質問するんだかね笑 しょぼい。可哀想。」
という感想を抱かすのに十分な文脈です

スルーしないのはここが無料で匿名の質問サイトだからです
気軽に回答できるから暇だったり気が向いたら
個人の感想でも自由に回答として書けるサイトだからです

論理的で真面目な回答だけ欲しいなら、それこそ別の所で、何故しないの?
頭が、良くないのかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に何処が、かまってちゃん的なのか?教えて下さい。
Q&Aサイトは、文字通り質問する。
回答する。所と思って居ました。
気に食わない質問はスルーする。
なんで、わざわざ回答にも成らない
無礼な個人の感想を書くのか分かりません。それから、私は、かまってちゃんじゃありません。私の考えが間違えてるなら何故、論理的に否定しないんですか?ここは、子供電話相談室よりレベルが低いのですか?

お礼日時:2024/07/21 08:45

ここは質問を投稿すると回答がもらえるサイトですが、質問者は何だと思ってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない事、わからない事を教えてもらう。

お礼日時:2024/07/21 04:14

頭が、良くないのかなぁ。



その通りでしょうね…
良くないのかなぁ…? ではなくて、
良くないのだろうなぁ…間違いない…。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正する。で回答は?

お礼日時:2024/07/20 23:18

このサイトで質問したからです。


あなたが欲しい回答に答える必要性もありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!