プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校合否通知が来ない

先日専門学校の面接をし、今日が合否通知発送日でしたが何も来ていません。
注意事項には「合否結果は通知発送日に郵送にて通知いたしますが、到着は地域によって異なります。」とあるのですが、学校の隣の市に住んでいるので郵便が遅れてるとも考えにくいです。

合否通知とあるので、落ちてても何かしらハガキが来るのでしょうか?それとも何も無いのでしょうか?

ちなみに受験したのは日本工学院です。

質問者からの補足コメント

  • 無事本日届きました。ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/30 17:09

A 回答 (3件)

「発送日」ならば「専門学校は今日の9時~17時に郵送物を郵便局に持ち込みます」なので届いてないのはわりと当たり前では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「発送日」だから「家に届く日」だと思ってましたが納得です。明日以降合否通知が来るのを楽しみにしてようと思います。

お礼日時:2021/01/29 19:49

「今日が合否通知発送日」なら、一般的に今日の昼前後に最寄りの郵便局に持って行きますから、明日以降ということになります。

普通郵便だと月曜日に着くと言うことになります。合否発表となっていれば不合格でも連絡履きます。合格者のみ連絡の場合は、そのような記述が募集要項にあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/30 17:09

受験した記録が無い。



とか………。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことありますかね!?笑
実は面接時にめちゃ褒めされたので、さすがに忘れ去られてたら相当ショックですね( ;꒳​; )

お礼日時:2021/01/29 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A