電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今スタンドアローンでWin7のPCがありプリンタードライバの関係でアップデートはせず使っています。
このWin7のPCフォルダーを共有にして家中のPCから自由にアクセスできるようにして、ルータでインターネットにはアクセスできない設定にして、そのルータに接続されているPCのみで共有する。NAS用途の利用を考えています。
この場合、セキュリティ的には大丈夫でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

No3です。

> やるなら、
の条件に追加ですが、
> 他のPCで、うっかり不審なプログラムを動かしてしまった場合、
が家族全員ともそんなことをするのはあり得ないという事に1000万円賭けられるくらいの自信があった方が良いですかね。

No2さんの、「NAS買えば?」に賛成。そんなに高い物では無いし。
    • 0

他のPCで、うっかり不審なプログラムを動かしてしまった場合、そのPC自体は大丈夫でも、Win7PCには危険かも知れません。

とまあ、一部のPCでもインターネットと繋がっていたり、外からファイルが入ってくる可能性がある限りは、「セキュリティー的に絶対大丈夫」は言えません。程度の問題ですね。やるなら、Win7機のファイアーウォールの設定でファイル共有に必要最低限のポート以外は塞いでおけば、可能性は低まるかと思います。ゼロにはなりませんが。

プリンターを買い換えるのが良いのでは?後継機がない特殊なプリンターでない限りですが。
    • 0

結構あぶない

私ならやりません
NASは別に購入しましょう
    • 0

問題ないでしょう。

• 0