電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある組織の総務部長
やり手なのか、前の理事長に長い間丁稚奉公していた縁で、事務部長として連れてこられたが、
ライバルだった男性を邪魔だからという理由で(自分に引き継がない)懲戒解雇しようとしたり
結局懲戒解雇なんてできないと言うことで、会社都合か自己都合で大きな額を支払って退職ということになった。ただ、この時もお互いに弁護士が入っていましたが、闘うとなった途端、弁護士を使って
その職員の戸籍を閲覧し、実家の情報を探ってどういう家の人間か確認していた。

この他にも気に食わない職員には汚いやり方で退職を強要したり、殺人鬼の名前を出してお前はPだと罵ったり、仕事を取り上げて干して、味噌をつけてやったぞ。とほくそ笑んでいる。

こういう事実が明るみになった時、それを聞いた周囲の人はこの総務部長の素行、人格をどう感じますか?まともな法人の会長クラスはスマートなエリートばかりなので、こういう種類の汚い人間とは関わらないように思いますが、許されるもの(みてみぬふり)なのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

決して許される行為ではありません。

なので、会社でハラスメント窓口がありましたら、少し今回の流れを時系列にまとめて報告してください。
こういう行為がまかり通る企業はいづれ社員が徐々に減り、会社が衰退します。人を大切にしない企業は本当にブラックであり、優良企業とは到底言えませんからね。
    • 1