電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホのアプリ?のみならず、ネットでアカウント作りで携帯電話のショートメールで2段階認証のやつあります。
パスワードだけだと危険なんで、2段階認証求めるものに揃えたいです。どんなアプリやアカウントが2段階認証で電話番号ショートメールのやつありますか?

メアド先に2段階認証送ったり、まちまちです。
整理したいので、
2段階認証が携帯電話でショートメールのやつ教えてください

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ほとんどそうなってる。

さいきんはSSOも多いんで明確な回答は難しいでしょうね
    • 0

> メアド先に2段階認証送ったり、まちまちです。

> 整理したいので、
> 2段階認証が携帯電話でショートメールのやつ教えてください

ログインした時、二段階認証が何処へ来たか、あなたがログイン用の「ID/PW」のメモと一緒に、二段階認証が何処へ来るかとメモするしかないでしょうね。

二段階認証とは、「セキュリティコード」として、5桁~6桁くらいの数字です。
有効時間は、10分~15分くらいです。
時間切れや、5桁~6桁くらいの数字を間違えたり、何処に来たか分からなかったりしても、ログインを何度でもして送り直しが出来ます。

たいていは、スマホの「SMSショートメール」で来ます。
サイトによつては少ないですが、スマホのメールアドレス、スマホの電話音声も選択が出来るサイトも有るし、または、スマホが無い人のためなのか、固定電話・光電話/ひかり電話の番号で電話音声も設定ができるサイトも有ります。

また、サイトによっては、ログインするたびに二段階認証が来たり、または、個人情報の書き換えとかの時だけに二段階認証が来たりで、二段階認証が来る頻度はいろいろです。
    • 0