dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook Expressでメールのグループ送信をしたら、このようなメールが届きました。↓

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Delivery to the following recipients failed.

******@hotmail.com
英語が苦手なのでよくわかりませんが、このアドレスには送信できませんでした。って意味ですよね?
でも、そのアドレスはグループにも入っていなければ私のアドレス帳にも存在しないアドレスです。
よく送るグループなのですが、今日突然そのような現象になりました。
どういったことなのでしょう?

A 回答 (2件)

可能性として、

1)あなたのパソコンがウィルスに感染いる。

2)あなたのアドレスを知っている知人や過去にメールをやり取りした事のある人がウィルスに感染している。

3)あなたが過去に掲示板などにメールアドレスを書き込んだ事があれば、それを見た誰かのパソコンがウィルスに感染している。

などです。

ウィルスに感染したパソコンは勝手にメールを発信します。
その際にあて先も差出人も適当にそのパソコン内で発見したアドレス(ブラウザのキャッシュやアドレス帳やテキスト文書など)を使って発信したりします。

1)の可能性があるならウィルス対策が必要です。
1)で無い事が確実ならほおっておくしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先程Norton AntiVirusで完全スキャンしたのですが、問題はなかったようです。

こんにちは。

アドバイスです。

翻訳:
これは自動的に生成された配達ステータス通知です。次の受取人への配達は失敗しました。

hotmail:
MSNのメールサービスについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1191699

参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

翻訳ありがとうございました。