電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BA狙いとかそういう不純な意識で参加する人が多いからですか?普通に思ったことを書けばいいだけでしょう?私はバカな質問者に対してはためらわず「あんたはバカだから」と書きます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

バカってどういう基準で決めているか訊きたいな。


まあ、人間に対して人間の身で「バカ」というならば、
愚者ですよね。
何か、人間より上の者でしょうか?
ま、私はあなたに「回答になってない」と言われた身ですからね。
あなたの毒舌には慣れてきてます。
    • good
    • 1

「質問」と言っても、内容は様々です。



「夫が亡くなりました、妻が亡くなりました、今は放心状態で何も手が付けられません、私はどうすれば良いのでしょうか」というような質問も結構あります。

ああ、この人は誰か傍にいて欲しいのだな、と思いますよ。
寄り添えるような言葉が欲しいのだな、と思いますよ。

「質問者が求める回答」はまったく否定しません。

ケースバイケース、というだけのことです。
    • good
    • 1

かまってちゃんが多くなってしまったから、


BA狙いならご機嫌取りの回答した方が有利。
そんな状況になってしまっている。

背中を押して欲しそうな内容であるなら、
質問者が求める「背中を押す」回答をする事もあります。
それが回答として妥当だと思えば。

〇〇します!応援してください!
…は質問じゃないからまた別。
    • good
    • 0

「質問者が求める回答」をする気はありません。


ただ、質問者が受入れやすい回答をするように心がけています。

人との会話でもそうですよね。

「こいつバカだなぁ」と思っても面と向かっては言わないでしょう。
だってそんなことをしたら感情的になってしまいます。

ネットでも同じだと思うのですよ。
でも気をつけていても「罵倒」されそのまま「ブロック」されると言うこともままありますけれどね。
    • good
    • 2

ふええ、ごめんなさい

    • good
    • 0

「質問者が求める回答」なんて考えたことありません。

一般論として、かなり言いたいこと率直に言っても結構ベストアンサー貰えますので、そんなこと考える必要ありません。
でも「あんたはバカだから」といった意味の無い罵詈雑言だと一目でわかる書き方だと削除されます。普通に非難とか駄目出し書けば大抵は削除されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!