プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooの質問には小児性愛や児童虐待(レイプ)したい趣旨質問をいくつか見かけますが、なぜ消されないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

運営側の削除基準が不可解なことは結構ありますね。


こういうのかな?

中学生とHする方法ってありますか? -中学生とHする方法ってあります- SEX・性行為 | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11717348.html

別の質問で引き合いに出されていたので、私も通報してみましたが、削除はされてないみたい。
("別の質問"の方は削除されてしまったようです)

もしこの回答、もしくは元の質問が削除されるようなことがあれば、該当の質問投稿に問題がないかくらいチェックすべきと思うけど。
健全な運営に力を入れて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

それ自分も通報してたやつです。2日くらい残ってたかな…zongaiさんも通報してくれたお陰か消えてますね!
子どもの頃からそういうの見て傷付いてたんで、運営さんにはまじで頑張ってほしいです
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 19:04

昨日は姿を消していた「○○受付嬢シリーズ」、今朝登録されたばかりの新垢にて再投稿(※内容はもちろんコピペ)されました。


この変質者の変態投稿はとっくに3桁を越えている筈ですが、私は馬鹿らしくなったので、もう違反通報は致しません。
今日まで野放しが続いていると言う事は、もしかして運営会社の社員なのかなあ~?
    • good
    • 1

24日PM20:00現在、「○○受付嬢シリーズ」は1件も残っていませんでした。

昨日までは当日登録したての新垢で4、5件/日を連投していましたから
ようやく輩が用いている全てのIPアドレスを完全停止したのかも知れませんね。
※但し油断は禁物、深夜未明に再び湧いて来る可能性はあります。
    • good
    • 1

そういうのってありますね。


公序良俗違反だとして通報することがありますけど。

質問+回答で1日に数百といった投稿があるはずです。運営も,24時間それをいちいちチェックするなんてことはしていられません(コスト面等を考慮した運用を考えると,削除担当者は,他の業務を行いながらそれをしているはずです)。間に合っていないというのが実情なのでしょう。
なので見つけたら通報してあげると,運営も効率の良い削除ができるようになります。そのようなものは積極的に通報してあげると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オシエルとかもありますし、ある程度AIで弾くことも出来ると思うんですけどやっぱり難しいんですかね…これからも地道に通報続けようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 19:23

削除はされているようですが、すぐに新垢登録出来る運営管理に問題がありますね。


同じ変態投稿を見た場合、質問者のアカウントをクリックすると殆どは当日中に新規登録された新垢です。
これについては同一IPアドレスでのアカウント書き換えを禁じない限りは解決不能でしょう。
50過ぎのおっさんが女子中学生になりすました異常性愛シリーズや○○受付嬢シリーズ等々、延々と新垢
で繰り返されている変態投稿は少なくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

確かツイッターもそんな感じでしたね
便利っちゃ便利だけどどうしてアカウント量産規制に動かんのやろ…
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 19:20

大体は削除されているはずですが、投稿から削除まで時間がかかることはあるようです。



通報しても、すぐに消されるとは限りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ならほど。対処の優先順位は通報人数とかも関係してるんですかね?
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 19:15

毎日見ていますと結構削除されていますが、別のアカウントで何度も復活投稿されています。


ヤフーなどのようにIDを電話認証に結びつけるなど強化しなければ、なくならないと思います。
残念ながら、いたちごっこのように誹謗中傷や無修正画像、虐待画像などひどい投稿が続いていますので、厳しい規約に変更される可能性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

可能性高いですかね?そうなるといいな。
酷いやつはうっかり目に入るだけでもダメージありますし、ルールやマナーが守れる利用者を大事にしてほしいですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 19:09

主に〇平の質問かな?(* ̄∇ ̄)ノ



もれなく削除されているはずですよ。

今度そういう質問見つけたら、回答するか

気になるをポチっとしてみるといいです。

その内、削除通知が届くはずですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おおー今度やってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 19:00

そういう内容の質問は大抵削除されますが、もし消されていないとしたらタイミングの問題だと思います。


運営が気付いていない可能性もあります。
いつまでも削除されていない場合は、削除要請をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そうだったんですね。変なの見付けたら通報してるんですけど別の質問は消えても児童系のはなかなか消されなかったから気になって
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 18:58

彼らは常に連続投稿しているので当局(管理者)が追いつかないんですよ。

流石にスポーツクラブのあれはバシバシ取り締まってるみたいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

スポーツクラブ…のはちょっと分からないんですが、取り締まってはくれてるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/24 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!