プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン関連の事を質問したのですが
長文で卑猥な文章で回答されました。
投稿者はブロックして運営には通報しました。
プロフィール見ましたが、ランクは1回もありません。
削除数が2034件。こういう人なんだなぁと感じました。

質問ですが、
この嫌がらせで書かれた回答は
私が削除は出来るのでしょうか?
パソコンもアプリも使っております。

どなたか教えてください。

「gooの質問に対して嫌がらせの回答を受け」の質問画像

A 回答 (6件)

回答は誰にも削除はできません。



ユーザーは運営に通報することしかできません。
削除するかどうかは運営が判断します。

質問は、回答が付く前なら自分で「削除」できるし、アプリからの質問投稿なら回答が付いた後でも、月に1件にかぎり「取消」ができます。

明らかに不適切な回答であれば、運営が削除しますが、時々時間がかかることがあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2019/12/22 08:53

通報とスルーのみでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/22 08:56

時々、パソコン関係に投稿をされている質問に回答をしているのですが、


パソコンとは関係のない回答をされているユーザーがいますよね。
質問者に問いに答えるのが回答者ですから、質問とは無関係な回答は規約違反に相当をしていますから、
そのような回答はリンクから通報をしています。

ユーザー間では、どの様な回答であっても削除が出来ない仕様になっていますから、通報をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通報完了しまて無事に削除してもらいました。
助かりました。

お礼日時:2019/12/22 08:53

>この嫌がらせで書かれた回答は


>私が削除は出来るのでしょうか?

できない。

そもそも、回答は運営による削除しかありません。
回答者自身にも削除はできません。

・・・
悪戯目的で利用している人もいますから、そんな人には基本は無視でOK。
ブロックはしばらくしてから行ったほうが良いと思います。
”ブロック” という行為で相手と関わるのです。
相手が忘れたころを見計らってブロックすると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に削除して頂きました。
助かりました。

お礼日時:2019/12/22 08:53

削除は運営にしか出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/22 08:52

回答の右横にある「通報する」あるをクリックして回答を削除してもらいましょう。


また、その人はブロックした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除してもらいました。
助かりました。

お礼日時:2019/12/22 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!