電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お笑い芸人はモテるって書いてありました。本当ですか?

もしこれが本当だとしたら一般人男性は基本的にお笑い芸人より魅力に劣ることになり劣等感抱いてるはずですよね
でもそういう話をあんまり聞かないのどうしてですか?

「お笑い芸人はモテるって書いてありました。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お笑い芸人がモテるのは事実です。

ですが、彼らは、まず持ち前のセンスとか能力なども関係はありますが、なんといっても、お笑い…の世界で身を立てようと決意したその後は、涙ぐましいほどの勉強と努力と、そしてチャンスを自分のものとする、そうしたことの積み重ねでステージにたどり着いた方々ばかりなのです。

ですから、彼らそれぞれが、独特の「重み」を放射していて、それが人気の要素になっていると考えられます。

では、一般の男性たちはどうか。そりゃ、お笑いの才能から言えば、基本的にお笑い芸人さんたちよりは魅力とか人気の面で劣ることは仕方がないでしょう。

>でもそういう話をあんまり聞かないのどうしてですか?…

ここに論法の無理が見えます。なにもお笑いで比較して劣等感を抱こともないでしょう。雨の日も暑い日にもきちんと背広姿で会社に出勤する真面目なサラリーマンさんたち。技術者や技能者、そのほか、企業にとって欠かせない立場の社員さんたち、みんなそれぞれ 精一杯努力しながら一日を有意義に過ごしているじゃありませんか。そして、彼らすべてが、劣等感などには無関心。会社や家庭、そして社会や国家を支える大切な存在。なら、それでいいじゃありませんか。
.
    • 0

「人気のある」お笑い芸人さん、ということでしょ。

ただまあ、「彼」にしたい男の条件では、「面白い人」がトップ3に入ってきますからね。

そういう傾向にはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

売れない芸人さんでもそうらしいですね
なんか水曜日のダウンタウンで売れてない芸人の彼女美人説って回で実際 美人さんばかりでしたし

それと どうして劣等感抱かないんですか

>一般人男性は基本的にお笑い芸人より魅力に劣ることになり劣等感抱いてるはずですよね

そこが勘違いです。
一般人は芸能人に対していちいち劣等感は抱きません。
殆どの場合、自分とは無関係ですからね。

それが芸人であれ俳優やアイドルであれ、
一般人が対抗意識を燃やしてるとしたら、
そっちの方が変わってると思いませんか?
    • 0

モテる人もいるというだけの事

そんなもので劣等感を抱くのは、質問者さんをはじめとする一部の人だけだと感じます
    • 0