電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共働きの晩ごはんをどっちが作るか?について

私は19時ごろ帰宅予定
夫はお昼だったり夜勤でいなかったり20時ごろだったりとバラバラで、

夫が夜勤の日は適当に自分の分作って終わりにしたいのですが
昼で帰宅していたり、20時ごろ帰ってくる日は、
私が夜ご飯を作るべきなのでしょうか?

帰ってきたら出来立て食べれるの?って目を輝かせて言っていたことがあり、あ私が作るのかと思った記憶があります。料理自体嫌いじゃないし私の味付けが好みのようですが、、毎日はやっぱり面倒だと感じます。

みなさんは女性が晩ごはん作っておられますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

うちは昭和だからどんな場合でも妻である私の仕事ですけどね。


今は家庭それぞれでいいんじゃないでしょうか。
実際、時間が決まってない家族に合わせて食事の支度をするのはとても大変ですから。
    • good
    • 0

私の方が帰りが遅い日も、妻の私が作りますよ



でも、そんなの関係ねぇ です

質問者さん達ご夫妻話し合いの元、ルール作りをすればいい

旦那さんが遅くなるなら、何時までに帰るなら奥様が作るとか

早く帰った方が作るとか

世間や今までの日本人の夫婦像に合わせようとせず、若い人は若い人達の伝統を作ればいい
    • good
    • 0

今の女性は家事や炊事が得意で無い人が多いので女性はそれをしないで旦那を養ったり、生活費負担や家事負担を折半にすれば良いかと。



女性に家事を期待したり、女性より金を多く出すよう男性に期待するのは時代遅れと言えます。
    • good
    • 0

20時なら互いに済ませて帰ればいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!