電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新札はもう手に入れましたか?
初めて手にした時の感想はどうでしたか?

私は昨日夫から、新1000円札を譲ってもらいました。
夫はセルフスタンドで手に入れたそうです。
感想としては「おっ、これが新札か〜。この銀の透かしはよく出来てるなぁ。偽装防止がアップ?したなぁ」と思いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中11~13件)

池田泉州銀行のATMで先週出てきました。


10000円札でしたが おもちゃの紙幣ポク感じました
ホログラムも動く感じはあるのですが それほどくっきり動いてるようには見えませんでした。
10万円あるので 知り合いに見せびらかしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもちゃの紙幣ポク感じたのですね。
10万円あるなら、みんなに見せびらかして ちょっとした自慢?にもなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 22:15

1,000円札は私の所にも回って来ました。


1枚ですが。(笑)
テレビで頻繁に取り上げられ紹介されていましたので、「おーっ」と言う感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も自分で手に入れたなら「おーっ」となったかもしれないけど、夫から貰った新札だったので「おっ」としかならなかったです(笑)

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 22:07

ほぼキャッシュレス生活のため未だに


新札は見ていません。
財布に入っている現金も数ヶ月前に銀行から
下ろしたっきりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュレス生活でしたら、手に入るのはもうちょっと先になるかもしれないですね。

回答頂き、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/07/23 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!