電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸マンションの浴室内水栓で、シャワーへ切り替えるとシャワーからだけでなくカラン(蛇口)からも水が出るため切替レバー部分のみ交換したいのですが、どこかに対応の部品は売られていないですか?
TOTOマークを確認してメーカーさんに問い合わせたところ、ユニットバスでTB60CMの系列に形状が似ておりアフタサポート期間は終了しているとのこと。

また他社さんですが希望をかけてKVKさんに同様の内容の問い合わせをしましたが、TOTOさんとは部品が共通ではないため対応できませんとのことでした。

浴室ドア上シールラベル情報:TOTO JB1116 80(TOTOマーク 製品品番 出荷年)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

賃貸マンションの浴室内水栓を無断で替えるとまずいです。

普通はマンションの所有者である大家とか、管理人がケアすることです。したがってそうったことに悩まず、まずは管理人伝えて修理してもらってください。その症状は経年劣化で故障の一つです。
    • 1
この回答へのお礼

直接的な大家さんは最近亡くなられて家族が引き継ぎをされましたが、対応は望めないと思います。これまでは故障したら自腹でした。
また管理組合は別件で紙に書いて相談した時に他に希望者がいないから対応できないと紙を返されたことがあり消極的です。中規模マンションなのでそんなものなのかもしれません。