電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族のライフプランって、持つ物なのでしょうか?

夫婦でどんな話し合いをすると良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あ、話し合いの内容でしたね。


ザックリ、思いつくままに。。。話して課題を探求し、後日また話す感じかな?
夫が調べて妻に相談する感じを続けてます。二人で乗り切らないとね!
    • good
    • 0

ザックリ考えた方がいいですよ。

子供は必ず巣立って家から出ていくので生活が激変します。そして、定年になると収入が変わるし。。。そして、体力が無くなってくるのです。
健康に気をつける生活設計にしないと人生のリタイヤが早く訪れると思います。
なんだかんだ言っても夫婦二人で過ごす計画を考えないと慌てることになります。
実は還暦になって慌ててます。
    • good
    • 1

堅苦しく考える必要無いです。


やりたいことについて話し合えば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!