公式アカウントからの投稿が始まります

奈良の鹿を蹴る中国人や車泥棒の防犯カメラの映像がすぐ削除されるのは何故ですか?

この件についてどう思いますか?の質問は現行犯の動画を観てもらうのが1番だと思うのですが。。


鹿を蹴った中国人に訴えられるのが怖いんですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    戦後80年も経つというのに未だに自虐思想から抜けきれない日本人が多過ぎる。

    日本國という神の国が中国人に荒らされても悔しくも恥ずかしくもなくヘラヘラしている。

    その上日本人自らヘイトだ差別だと騒ぎ中国人やクルド人を擁護している。

    この國は日本人の再教育が急務だ。

    先ずは丁寧にお礼をしても自分と意見が違うと削除依頼をかけ逃げ回る卑怯者の回答者を躾ないと。

      補足日時:2024/07/24 20:23

A 回答 (10件)

そうですね。


動物虐待ですよね。映像があれば逮捕も出来ます。
これが逆で、日本人が中国で同じことをするとすぐ捕まっちゃうし、何年も刑務所に入れられるかもしれません。
今朝のニュースでも中国人が禁止区域で何かを取っていたけど、注意されても取るのをやめなかったです。
中国人に舐められていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国人に舐め切られている原因は日本政府と日本人にあるんです。

犯罪を犯しても逮捕もされない罰金もない国外追放もされないのであればそりゃ犯罪を続けますよ。

しかも庇ってくれる日本人もいるし。


それが言いたいんです。

お礼日時:2024/07/24 10:08

「削除された」なんですか?


「投稿者本人が不適切だったと気づいて削除した」ではなく?

まずあの鹿を蹴った男性の動画については、あれは添えられた言葉のほうが不適切でした。差別に該当するからです。
投稿者はあの蹴った男を中国人と決めつけていますが、日本人の可能性が高いのです。
そうなるとあの投稿は「不当に中国人を差別した」ということになりませんか?
今の社会では理不尽に他人を攻撃すること、たとえば国籍で差別をすることは悪いことというコンセンサスがあります。
であれば、運営が削除したにせよ、投稿者が削除したにせよ、あの投稿全体が不適切という理由で動画を消すのはあり得ることです。

質問者さんもなぜあの「日本語を話し、日本風のファッションで、旅行者には見えない軽装の男性」を中国人と決めつけたのですか?
ご自身の人種差別は問題だとは思いませんか?

それから、車泥棒の防犯カメラについては具体的にどの動画なのかわかりかねますが…。
同じような内容でも削除されていない動画もあるのですから、違いを考えてみてはいかがでしょうか。

その動画をアップした人間の目的は何でしょうか?
泥棒を攻撃したい、という動機からではないでしょうか。
今の社会では私刑は悪いこととされています。
であれば、他人を攻撃させるために動画をアップするのも悪いことです。
もちろん泥棒が先に悪いことをしたわけですが、泥棒を捕まえたいのならその動画を警察に提出すればいいだけの話ですよね。
車を盗まれるなど、被害が大きくて本当に腹が立ちますけれどもね。

このご質問もそうです。
動物にむやみに暴力を振るったり、車を盗むのは悪いことです。
ですが、だからといって暴力は正当化されません。
大勢に晒すこと自体が目的と見なされれば、その投稿は不適切です。
誰かを攻撃していい気持ちになりたい、悪いことをしたやつなら攻撃しても許される、
そういう気持ちで他人を攻撃することを正当化するのも悪いことです。
そういう「悪い気持ち」を煽ることにしかなっていないから、削除されたのではないかと思います。
    • good
    • 1

鹿を蹴ってる動画は日本人らしいです。


動画が削除される理由はわかりません。ヘイトと判断されたのかもしれません。
動画を見て思うことは「決めつけはイカンよ」です。


車泥棒については、見てないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそいつの名前と住所まで聞いた上で投稿しましたが貴方はどうやって日本人と特定しましたか。

この動画もどうせすぐ消されると思いますが。

お礼日時:2024/07/24 17:10

どうやら、この国は、犯罪者にも人権があるらしいので、そのせいでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、この国は犯罪者にも立派に人権が認められています。

しかも平和で安全なので外国のスパイ活動なんかには最高に適しています。

お礼日時:2024/07/24 14:05

私も見て何でモザイクで顔隠すのかなーって思ってました。


天然記念物の鹿、動物虐待の、明らかに犯人なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんの対応もしなければ面白がってどんどんエスカレートします。

顔を晒して人物を特定して国外追放までもっていきたいものです。

後中国人擁護の日本人の教育も大事。

お礼日時:2024/07/24 09:27

一般人が上げると肖像権的に犯罪だからでしょ。

殺人犯でも上げてはいけないのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそこがダメなところ。

犯罪者が肖像権で訴えてくることなんてありません。
ビビリ過ぎ。

お礼日時:2024/07/24 09:06

知事が維新だから親中だから消すのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとしたら知事も晒すべき。

お礼日時:2024/07/24 09:04

>車泥棒の防犯カメラの映像


公開より、警察に提出映像でしょう。

>現行犯の動画を観てもらうのが1番
例えばコンビニで万引き高校生の顔の分かる動画公開は
逆に犯罪です。

そのため民放TVニュースなどもモザイク掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察と公開は同時にやらないといけません。
話題になるから警察が動くんです。

犯罪者の動画公開はドンドンやるべき。
逆に犯罪とか言ってるから舐められるんです。

お礼日時:2024/07/24 09:02

動画なんてちょっとした加工で何でもできてしまいます


今ネットにあがっている動画の、かなりのものは嘘ニュース
嘘ニュースです
広告料を稼ぎたいというだけ
やらせ動画はいくらでも氾濫していますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを言うから犯罪者有利に働くんです。

お礼日時:2024/07/24 08:57

運営が、面倒くさい案件に巻き込まれたくない! のでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ保身最優先なんでしょうがこの変な流れを変えていってほしいですね。

お礼日時:2024/07/24 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!