電子書籍の厳選無料作品が豊富!

”人いきれ”という日本語を知っている日本人はどのくらいいますか?
”草いきれ”はどうでしょう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

調べたら三河弁と出るので、その近辺にまつわる人だけなんかな…


関西のワシは、つこた事オマヘン
    • good
    • 0

80年代オレたちひょうきん族を見ていた今の5-60代はエンディングでEPOのDownTownという歌の詞に「街角はいつでもひといき

れ」という言葉があり結構覚えていると思います
    • good
    • 0

人いきれの意味 を知っている人も


使っている人もいないと思います
どちらも俳句に使う事もあるでしょうが
日時用の言葉としては今まで聞いたことがありません
    • good
    • 0

何人いるかはここではわかりません。


一般的な言葉なので、多くの日本人が知っていることは確かです。
もちろん私も知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!