電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に境界知能の友達がいます。その人は誰が見てもIQが低いなって感じで友達もいなくて出来ても嫌いと宣告されたり利用されたり散々嫌な目にあってます。様々な人に嫌われたりもして虐められたりもしてました。
だけど病むこととかうつ病になることが無いです。
本人に聞いても気にしないとかよく分からないことばっかり言っててすぐに忘れてる感じです。
これってすぐに忘れられる何も考えることができない脳があるからこそ病まずに済んでるんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

鈍感力ですね



なお、日本人って異常にネガティブです

ハッキリ言って日本人は世界的には病気じゃないか?というほど神経質ですよ

病んだり心配するのが普通の日本人って人間としては異常ですよ
    • good
    • 0

性格大きいと思います。


2人の筋ジストロフィーの友達がいて、1人は楽観的で明るい、もう1人は悲観的でうつ病のようでした。
2人は同じ運命を辿るのに受け止め方は正反対。
性格の違いと感じましたよ。
    • good
    • 0

まぁそうでしょう


人それぞれ性格もありますが、なんらかの発達障害がうたがわれるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!