電子書籍の厳選無料作品が豊富!

抵抗感じますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

予約をするのでしたら、電話の方が良いかなとは思います。

担当の方のお名前も聞けますし、お電話で当日の相談もしておけるのも利点かなと思います。
    • 0

最近そういうのの予約は行いませんが、そっちのほうがいいです。

抵抗感じません。

電話が繋がりにくかったり、人によっては早口だったり聞き取りにくい事があるのでLINEならそう言う事はないのでそちらのほうが便利かなと思いますね。
    • 0

別にLINEでも抵抗はありません。

特に、あと何人待ちというのがLINEで確認できるのは便利です。
    • 0

はい。

メールで予約が取れたことの返事があるならオンライン予約でもいいですけど。LINEは昔から脆弱性が指摘されているのでボクはやっていません。ですから、LINEでの予約だけ受付だったらその時点でその店は外します。
    • 0

LINEでできるのは予約しやすいとは思いますが、情報が足りなかったり伝え方が曖昧で、予約の想定が食い違うトラブルの元になる気がします。

• 0

オンライン予約は、ちゃんと予約フォームを設定してお客に記入してもらうのが普通です。

日時、人数、メニュー、連絡先・・・
    • 0
この回答へのお礼

7/29、18:00、2名予約できますか?」じゃダメです?

LINE自体に嫌悪感や情報が盗まれるリスクを感じる人が増えているので、ネット予約ならメールフォームを設ける形の方がいいです。

• 0

でもむしろちゃんと予約取れてるかの証拠が残せるしいいかも。

• 0

オンライン予約は抵抗ないのですがLINEってのが抵抗あります。

• 0