電子書籍の厳選無料作品が豊富!

完全自動運転になったら子供だけで自転車のように行けるようになるんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

逆に自転車は、「(危険な)手動運転かつ二輪車」という扱いになり、今でいう所の二輪免許がないと運転できなくなるかもしれません。

• 0

自動運転だとしても何かあったときには運転できる技術は必要でしょう。

機械とはいえ100%ではありませんし、子供でも一人で乗れる物ができるとは思えません。

もし子供でも乗れるものを作るとしたら、レールの上を走る車みたいなものぐらいじゃないと難しいでしょうね。

ちなみに自転車のように漕いでいくようにならないとか意味不明の回答がありますね。
    • 0

完全自動運転になったら子供は車の中で座っているだけです。

自転車のように自分で漕いでいくようになるはずがありません。
    • 0

完全自動運転になれば、街中の駐車場や運転代行業、タクシー業界は大打撃を受けます。

呑んでいる間はその辺に走らせておくか自宅に返し、呑み終わったら呼び出して乗って帰る。
    • 0

なりません。

もし、そうなったら、自動車ではないまた別のものになると思います。
    • 1

完全自動運転になると、おそらく個人で自動車を所有することが悪いという世の中になります。

今の自動車というのは駐車場が必要な乗り物ですが、完全自動運転になると、人は店の前で降りて、無人の自動車が駐車場が空くのを待つわけです。
その結果、駐車場待ちが多発し、結果として渋滞が起きることになります。

これを解消するには、自動車を駐車場に止めないのが良いわけです。
これは、自動車に乗っていない間に他の人を乗せることで解消できます。
ということで、すべての自動車はタクシーのような形になるでしょう。

その次代では、スマホをタップすると、一番近くにいる自動車が目の前に止まるのです。
AIが人の動きを予測し、人が多い場所に多くの自動車を配置するので、待ち時間は数秒から数分です。

そのような状態では、定額使い放題か、都度都度支払いかというような形になるので、費用を払って行き先を伝えることができれば、当然子供だけでも乗れるでしょう。
    • 1

1般道では無理です、遊園地内でのコース道なら出来るでしょう。

• 0

中国当たりなら、なるかもね!?

それで事故を起こして子供を失っても、自業自得です!
    • 0

自動ですから、ならないとおかしいですよね。

無人で動けるはずなので、駐車場を、自宅や商業施設の側に作る必要がなくなり、不動産価格や業界の構図も大きく変わりそうです。

高齢な身内がいるので、すぐにでも欲しいです。
    • 2